読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

Champs Elyseesなんてふつう読めないよw

パリを拠点にした旅から無事帰国。

市内ではメトロなんか乗らずに全移動をヴェリブ(パリ市内のレンタルサイクル)でやったる!くらいの気でいたものの、ロンドンに日帰りで行った時を除き、すべて小雨まじりの曇りor雨というあいにくの天気。おかげでメトロには妻と二人で回数券(11枚)を3回購入しても足らなかったって事で、15回以上は乗ったことになる。

午後には空港に向かう最終日の朝、ようやく雲の隙間から青空が見える天気になり「よし今日こそヴェリブで散策だ!」とレンタルの手続きをするも、その場所の機械でクレジットカードが読み取れないトラブル(泣。「乗るなって事だよ」との妻の判断で泣く泣くメトロへ。
 
そこで思いがけない出来事が!スマホ撮影なので音も画像も悪いですが。(再生途中で音量が変わるので注意)

いろんな場所で生の音楽が聞こえる街。メトロの通路で演奏してるのは日常で数日前には車内でアカペラでAve Mariaを歌っている人もいた。でもこの演奏に偶然遭遇したことは最終日って事もあって感慨深くて泣けた。思わずチップ入れたった。

出だしで躓くけど結果オーライって出来事がたくさんあった今回の旅。建築探訪もしてきたんで忘れないうちに旅の記録(記憶)を綴ろうかと。

f:id:aratoshi:20141221183753j:plainシャルルドゴール空港にて。搭乗橋から見えた天使の梯子。この光景にも涙w。