コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JASON MARKK

スニーカー洗剤で評判のよい「JASON MARKK」を使ってみた。 こじゃれた袋に入っている。袋の口がジップロックで閉じられるものと、そうでないものがあるらしい。私に届いたのはジップロックのタイプではなかった。 入っているのはこれだけ。ブラシとリキッド…

1万円以下の本革ペンケース5選

鞄の中がかさばるのが嫌で持っていなかったペンケース。でもバラバラとペンを持ち歩くよりはスマートと思い、いろいろと物色してみた。 1.万双 ブライドルペンケース 8,500円(税別) サイズ:W20.5/H5.5/D4.5(cm) 名前の通りブライドルレザーを使ったペン…

ピンループ

ちょっとお高いパンツを買うと付いてる、ジッパーの上の小さな輪っか。こいつの存在だけはずいぶん前から知っていた。上向いてたり下向いてたり、なんだコイツはと名前と使い方を知らなかった。 この輪っかは「ピンループ」というもの。ウールパンツを買った…

オデッセイ鑑賞

お世話になっている方の個展を鑑賞するため新宿まで。その後、珍しく伊勢丹なんぞをブラブラしつつ、映画でも見ようかって事で先週封切りされたオデッセイを観てきた。 マットデイモンといえばちょっと前の映画「インターステラー」でもとある惑星にひとりぼ…

O.P

O.P。おでんパーティの略。先日、友人たちを招いての遅めの新年会。 左上の練り物は全部手作り。ごぼう巻き、ウインナー巻き、うずら巻き、コーン和え、ひじき和え、しょうが和え、玉ねぎ和え、しそ和え。総勢8名だったので50個以上の練り物を作った。すり身…

センチメンタルな散歩(2)

三崎での仕事の最終日。私は進捗状況と仕上りを確認するだけなので、時間があれば散歩。 初めて海辺に出てみる。釣り人が何人かいましたが釣果が上がっている人はわずかでした。 事務所代わりに使わせていただいたドーナツ屋さん「ミサキドーナツ」にお邪魔…

センチメンタルな散歩

先週の土曜日になりますが新宿で用事があって、その後ハンズに寄ったりしてどうせならと代々木駅まで散歩。代々木は私が社会人をスタートした際に勤めた会社があった場所。昔を思い出いながら周りを散策してみる。 勤めていた会社は引っ越してしまいましたが…