コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装完了~引取り

塗装完了とのことで確認のうえ引き取り。 丁寧な仕事で塗装の仕上がりは新車以上かも。気になるのは写真上に停まっている車。テール部分だけでわかる人はわかるんでしょうが。 もはや博物館級のF40だった。左に見切れてるのもフェラーリ。 スーパーカーのせ…

石川トリップ(番外)

本編はこちら ほかにもいろいろ行きました(行き過ぎ?)今後訪れる方の参考になれば。 「中谷宇吉郎 雪の科学館」磯崎新設計。 加賀片山津温泉 総湯から車で10分ほど。あちらと同じく柴山潟に面した建物。雪の結晶をイメージした6角形の建物が特徴。体験型…

石川トリップ(3)

三日目(最終日) 朝から兼六園へ。快晴とまではならなかったもののさほど寒さはなく庭巡り日和。1日目の那谷寺も立体感のある庭が特徴だった。あちらは基本的に自然の地形を利用したもの(だとおもう)。こちらは人工的な庭であります。しかし、 「宏大」を…

石川トリップ(2)

すっかり日にちが開いてしまい、すでに日常生活に追われていますが、旅の思い出を綴る。 二日目は宿を出て近くにあった「こまつドーム」へ。 2000年前後に雪国を中心に冬のスポーツ促進のために各地で作られたドーム型運動施設。軟式野球の公式戦が行えるく…

石川トリップ

初めて石川県を訪れています。 那谷寺 ここまで立体感があり地形を生かした寺は初めて。1/1スケールのジオラマのようでした。予想を超える満足度だった。 加賀片山津温泉 総湯 前知識もなく、車で正確な位置を入力せずに訪れたんですが、ひと目で見て谷口吉…