コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の男

妻が今日美容室で読んでた雑誌のレビューで見たくなったそうで公開日に鑑賞。いろんな映画のワンシーンを思わせる場面多数。アバター、宇宙戦争、トランスフォーマー、マトリックス、インディペンデンスデイなど。ドーン!ドッカーン!ババババッ!と迫力の…

Vespa 946

2011年の秋ごろだったでしょうか、当時はコンセプトモデル(といってもかなり本気で売る気があった)が、ほぼ形を変えず二年の月日をかけてついに販売開始とのこと。排気量125㏄、お値段なんと115万円也。日本での販売台数は正規だと20台。価格も台数もプレ…

大人になったもんだ

連休明けでお疲れ気味の夕方、宅急便到着。中身は立派なボイルされたタラバ。差出人は弟。先日の家族旅行のあと北海道に行くというのは聞いていて、半分冗談でカニでも送ってと言ったらほんとに送ってくれたw。 数年前に知人から花咲蟹を一匹まるごと送って…

家族旅行

暦では週明けから仕事でしたが二日休みを伸ばし、自分の親兄弟揃っての20年ぶり以上と思われる家族旅行で山梨へ。自分が手配した旅館がお値打ち感のある旅館で、家族や妻も喜びホッとしました。主目的はお墓参り。朝から暑い一日でしたが清々しい気分になれ…

久しぶりの新宿

あるショールームに用事があって久しぶりに新宿へ。いつからか感じるようになった新宿の匂いって正直苦手。まぁ大概の人も苦手と思われる下水のかほりなんだけど、あっちゃこっちゃで匂うんですよね。小奇麗な洋服店の中とかでも。 ショールームで説明を受け…

ちょっと手助け

毎年、玄関先に咲く野ユリ。どう見ても茎の強さと花の重さのバランスがおかしく、毎年倒れそうになりながら咲いている。 今年初めて駐車場に生えたコイツはどうやら挫けてしまったらしい。とはいえ地表の温度は50度近くなっていても、枯れずに咲こうとしてい…

暑さで軽く溶けてきた

本日連休初日。ありがたいことに今年は暦通り休むことができそう。でも貧乏性なので仕事が落ち着くと不安になる。まぁ会社の仕事以外にやることあるんでそれを連休中に終わらせるつもり。 各地に高温注意情報が出る中、11時過ぎに自宅を出てロードバイクで多…

ぶらり246散歩

本日奥様は外出につき一人飯。ってことで赤坂に数ヶ月前町田から移転してきた有名ラーメン店へ。店はカフェのような雰囲気。6時半入店も先客なし。オーソドックスなラーメン800円を注文。こだわりの素材で作ったとされるラーメンでしたがスープはぬるく、あ…

価値観の違い

モノに対する価値観っていうのは人それぞれ違うわけで。数年前、妻が某ブランドバックを10万円くらいで購入。彼女のお小遣いで買うのだから私がどうこう言う立場ではない。が、私にしてみれば10万円超のバックとか5万円の財布とか買う気にはなれない。 その…