コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

大人になったもんだ

f:id:aratoshi:20130824191232j:plain
連休明けでお疲れ気味の夕方、宅急便到着。中身は立派なボイルされたタラバ。差出人は弟。先日の家族旅行のあと北海道に行くというのは聞いていて、半分冗談でカニでも送ってと言ったらほんとに送ってくれたw。

数年前に知人から花咲蟹を一匹まるごと送っていただいた時は怖くてさばけず、料理好きの友人を呼んで対処してもらいましたが、これなら足だけなので自分でなんとか出来そう。もちろんネットでさばき方調べてからだけどね。

 

それにしても律儀にちゃんと送ってくるあたり、弟も大人になったもんだなぁ。と、未だに大人になりきれていない兄の私が言ってみる。