コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オサレ安全靴 5選

また靴のはなしですけどなにか?w 前回の通り、ほぼ週2で現場通い。現場内を歩く機会も増えてきて、現場用の靴の必要性を感じるようになってきた。建物内をちょっと見るくらいならいいんですが外部で床が砂利だったり、雨上がりの泥濘に革靴で行くわけには…

スリッパ?サンダル?

2回続けて履物のはなしです。仕事で週2で現場の事務所に行く必要があって、事務スペースは土足禁止。なのでスリッパが用意されているのですが、日に日に薄汚れていく共用スリッパ。別に潔癖ではないけれどあまり気分のいいものではない。そこでマイスリッパ…

せくすぃーな雨靴 コールハーン チェルシーブーツ

数年前に購入したマッキントッシュフィロソフィーのゴム製サイドゴアブーツ。 一日中降りそうって日はほぼこれ一択で過ごしていたのですが、サイドゴアブーツの宿命か?所詮長靴だからなのか?サイドのゴムがヨレヨレになって、人前で脱ぐシーンでは恥ずかし…

季節短し乗れよバイク

週末、某場所にてバイクいじり。 走行距離わずか100km程度でクランクがご臨終された私のベスパの修理の続き。クランクの交換ついでにリードバルブ化しちゃったw。だってパーツがあったんだもの・・・。 ガレージには友人の新たなおもちゃが入庫。今となって…

KATO`のデニム

久しぶりの更新になります。 近所にある「KATO`」の専門店が来年閉店するとのことで、ならば手に入るうちにと思い久しぶりにデニム購入。 ひとつ目はデニムパンツ。(写真はメーカーサイトより) 体形的にストレートだとすそ幅が広めになるのが嫌でスリム狙…