コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢の八百屋

なんだかすごい色の空の下、妻と下北沢散歩。 撤去が完了した駅前の地上線路跡。 北口闇市跡の再開発化に向け立ち退きが進む中、残っている二軒。左の八百屋と右の飲み屋。この二軒ももう少しで立ち退きのようです。 定番のユニクロ・無印良品のはしごのあと…

yooxが爆安なんでアホみたいにパンツを買った

明日はブラックフライデー。だからなのかイタリアの通販サイト「yoox」にてPT01が爆安なんで大量購入。 冬向けのウールパンツばかり仕入れてみた。どんだけPT01好きなんだって感じですが。似合わなかったりサイズが合わなければ即返品。今年のトレンドはタッ…

VESPA STD 走る

再生開始から1年8ヶ月。エンジンの始動は確認済みでしたがようやく実走行できた。 保安部品を除き、ほぼすべてのパーツの取付は完了。一緒に作り上げた仲間も出来栄えには満足。 ワイヤリングや燃料系の接続もひととおり完了。 セッティングはまだまだですが…

LEM Trail ヘルメット新調

イタスク乗りになってからずっとジェットヘル愛用でしたが、シールド付けても風が巻き込んで冬は寒かった。ここ数年あまり冬場に乗ることは少なかったんですが、今年は快適な足バイクを手に入れたため乗る機会が増えそう。 我慢せずに乗れるようにとフルフェ…

ドンドン ドンキホーテ世田谷若林店

今月初めに我が家から徒歩五分のところにドンキホーテがオープン。三軒茶屋にはドンキ系列の「ピカソ」という店があったんですが、売り場面積2530㎡とピカソの5倍。 あ!ちなみに「ドンキホーテ」ではなく「ドン.キホーテ」だそうです。 妻が先に偵察に行っ…

店舗リノベ@中目黒

仕事仲間の紹介で短期の店舗のリノベ。イタリア料理店を和食料理店に。 予算を最初に聞いたときは「無理でしょ~」って思ったんですが現地見たら居抜きで状態も良く使える部分は多くあると判断。アイデア練って施主打合せして無事予算内に収まって工事開始。…

大人の遠足 イタスクツーリング

先週になりますがイタスク(イタリアンスクーター)4台で九十九里浜へ一泊ツーリング。 イタスクといってもデザインはいろいろ。 行きはひたすら走り続けさくっと到着。せっかくの九十九里なので海の駅まで。 3.11以降、さまざまな場所に造られた津波退避や…

SONYが噂通り「aibo」発表

ずいぶん前から話題になっていましたがうわさ通りの発表でした。 AIBOからaiboへ。よりリアルに感情が伝わりやすくなった外観は、時代を経ての正常進化ではないでしょうか? ここの動画見るだけで愛くるしさにキュンキュンしちゃいますw。でも動いてるとき…

Wingman 到着&着用

Wingman(ウイングマン) むかしこんなアニメがありましたね。あぁ年齢層がバレる。 じゃなくって、初めてクラウドファインディングに参加した話。下記サイトで募集していた「カラーキーパー(カラーステイ)」です。 イギリス発、日本初上陸!超高級アルミ…