コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”あまロス”に続き”はなロス”か

今週で「花子とアン」の放送が終わる。妻の超愛読書(寝室の枕元に常に置いてある)の翻訳者のドラマということで、当初から妻は欠かさず見ていた。私は児童推薦図書?で読んだ記憶がわずかにあるものの、ほぼ「ハウス名作劇場」のアニメの記憶しかない。今…

KTM RC390・125 ついに正式発表

10ヶ月前に発表されたKTM”RC390”と”RC125”の価格が数日前に発表され、今年11月に販売開始のようです。 主要諸元は以下のとおり。200もあったはずですが、現時点では発表されていない。遅れて発売ってことになるんでしょうかね。 気になる価格は税込みで125が…

ひっそりと姿を消すんじゃないよ!

iPhone6発売で浮かれている間(私には関係ない)にひっそりと”iPod classic”が販売終了していた! これまでに、初めてWindowsに対応した白いiPod、ちなみに初代のクルクル物理的に回るホイールから静電ホイール(なぞるだけでいいやつ)になって、なんかスゲ…

fenix2 外観レビュー

初代fenixを持っててfenix2の購入を検討中、もしくはfenixかfenix2のどちらを購入しようかとお悩みの10人くらいに向けたレビューになりますw。初回は外観。 気付いた相違点。1.黒いパーツが多くなった。液晶画面、ボタン、側面のリング、裏蓋、ベルトの留め…

空をよく見上げた週でした

9月8日が中秋の名月と聞いて空を見上げるも雲の中。なんか悔しくて翌日撮った月。右下が欠けていますね。 実はこれは試し撮りで、もう少し撮りやすい位置にきたらちゃんと撮ろうと思ったら、以降雲から姿を見せることはなかった。しょぼい望遠レンズしか持っ…

GARMIN fenix2

遙かスペインより到着。スペイン出たのが9/9でドイツ経由で9/11には到着。DHL優秀。 で、この時計はなんだって話ですが、アメリカのGARMINというメーカーのABC機能”高度計(Altimeter)、気圧計(Barometer)、コンパス(Compass)”+GPS機能を搭載した多機…

メンタルとコンディション

今朝の決勝、ボールパーソンとの連携がどうもうまくいかずそのせいで・・・と冗談はさておき。 ライブで見てましたが残念ながら勝利とならず。しかも試合が長引くこともなくほぼ定刻に仕事に就けるという悔しい結果。それでも準優勝、十分すごい。 終始スト…

いよいよ明日は決勝ですが

明日の全米オープン決勝。もちろんライブで観戦予定。WOWOWはありがたいことにライブでストリーミング放送もしてくれるので試合が長引いて自宅を離れても、仕事しながら見ることができそうだ。 ところで錦織が大きく注目されている今大会ですが、錦織以外で…

オレ、実は松江生まれなんだよ。マジで

錦織勝っちゃったよオイッ! この瞬間に立ち会えて嬉しいよ。 WOWOW入ってて良かったよw 拍手しすぎて手が痛いよ。 優勝するまで泣かないよ?

往復15km、ラーメン食べにいって豪雨に遭遇

本日は奥さま外出につき一人飯。妻がいないからって高カロリーなモノを狙って食べてるわけではないのだけれど、先日のこちらのブログで紹介されていたラーメンがどうにも食べたくなって自転車で行ってきた。 <a href="http://www.masaemon.jp/entry/2014/…

靴の手入れ

ちょっと頑張って自分的には贅沢な革靴を買った。セールだったからなんだけど。 今までも靴の手入れはそれなりに行ってきたけれど、初めてまじめにやってみようと思って調べてみたら、なんかもう大変。”靴磨き教”って宗教でも始められそうな凝った人もいる。…