コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PROJECT LIVEWIRE

知り合いがハーレー買うかも。なんて言ってたんで「ほうほうなに買うんだ?」とHarley-Davidsonのサイト覗いたら、なにこれカッコいい! 何の予備知識もなく見てて「マフラーはどこ?」なんて思ってたら電動バイクってことでビックリ。 まだ試作段階のようで…

はぁ~

ブラジル対チリ戦。どっちが勝ってもいいと見てた。 決勝見てるくらい疲れた・・・。まさかPKでの決着とは(しかも5人目で) 五人目のキッカー、いつものように小刻みにステップ踏んで決めたネイマール。 勝利の瞬間泣き崩れたのが国を背負ったエースの重み…

いいケツしてるなぁ

今月初めだったか、世田谷通りのアンティークショップ前に停まってた。店主のものかと思い店に入ってみましたが、どうやらそこにいたお客さんのベスパのようだった。年配の人かと思ったら意外と若い美意識の高そ~うな青年でした。 ボディー形状から考えると…

妄想通りにはいかんね

昨夜、たまたま古いDVDレコーダーのデータを見たら、4年前のデンマーク戦の録画データがあった。ちょっとだけそれ見て、勝つイメージを植え付けた。そしてそこからさらに想像の翼を広げて、裏のギリシャ対コートジボワール戦、一点差でギリシャが勝つことを…

しっぺ返し

セクハラやじ発言、当初「発言者の処分を求める要求書」が不受理されたときはかなり驚きましたが、連日報道される世論の脅威を感じたか、石破幹事長の発言からか、声紋分析の恐怖からか、発言者の一人が特定された。他の発言者もいるらしいですが、この一人…

サァ イヨイヨ ”ケッセン” ダ

いよいよって言っても明日の朝ですが、勝たなきゃ終わりっぽい日本対ギリシャ戦。全力で応援しますです。今朝のビックニュースはスペインまさかの予選リーグ敗退。今朝の試合は見てないんで詳細はわかりませんが、こういうのがあるからなぁ。 ってことで日本…

建築巡礼 その1

朝10時。珍しくサラウンドシステムを起動してサッカーを観戦。前半16分、本田のゴールで歓喜。しかし後半たて続けに2ゴール浴びて終了。予選リーグ突破がかなり厳しくなった。 午後から天気もいいのでサイクリング。目的がほしかったので建築家が設計した住…

ワールドカップ開幕

ついに(といいつつ開幕日は忘れかけてたけどw)開幕ですね。 15日のコートジボワール戦は日曜日だから見れるとして、ギリシャ戦、コロンビア戦はライブで最後まで見るのは難しそう。とはいえ、グループリーグ突破を目指し遙か遠くからでも気持ちは届くと信…

ロックの日にまさかの

昨日は6月9日。ロックの日だったらしい。 そんな記念すべき日に日本最古参のロックスター?、内田裕也を三茶の改札で見かけた。改札を出ようとしたところで派手な金髪のロン毛の人が歩いてくるなぁ。と思ってみたら裕也だった。裕也を知っているであろう人た…

品川埠頭

激しい雨が日中から降り続いている。さっきまで知らなかったけど昨日、関東甲信は梅雨入りしたとか。 週末は土日とも雨らしく自転車に乗れそうにない。先週のことだけど目黒川を意地でも離れまいと川沿いを下っていったら、天王洲アイルを通って品川埠頭に行…

銀ブラ

暑かった週末。先週金曜日は「ファミリーセール」とやらに妻と行ってきた。場所は浜町。”はままち”って読むのかと思ったら”はまちょう”だった。乗換案内で”はままち”で検索しても出てこないので、もう少しで”検索結果に関するご指摘”をするところだったよ。 …