コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

服きたスパイダーマンとマダム。 電車内でもコスプレ多数。若い女子で多いのは猫系、キレイ目女子で多いのはティム・バートン系メイク。今日は本当の血まみれで歩いてても通報されないな。

fireTVstick スゲー

一ヶ月前にamazonで予約したfireTVstickが本日到着。開封から使用開始までお気軽レビュー。 外箱。 パカッと開くと鮮やかなオレンジの中に本体とリモコン。 箱の中身。左からHDMIの延長ケーブル、リモコン、本体、ACアダプター。右上がアダプターと本体をつ…

鵠沼海岸

打合せで鵠沼海岸へ。 仕事の場所は海岸からは少し離れていますが、10分ほど歩けばこの景色。ぱっと見ただけでも100人以上がサーフィンのために海に入っている感じ。奥に見えるのは江ノ島。 道を歩いていても自転車にボードキャリアを付けて海に向かう人、ボ…

巨大都市アンコールワット

今週のお題「行ってみたい時代」 今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2で主人公のマーティが未来に行った日だそう。実際に実現しているものもありますが、残念ながらタイムマシンはまだない。もしあったらどうするか。私は未来よりも過去に行ってみたい。…

おふとんを・・・かけてください♪

仕事が忙しいここ数日。テレビで見たこのCMに癒された。 youtubeでweb限定版が三編公開されていた。どれもかわいい。そしておかしい。 以上!

メガフリーザーDAY

妻の突然の「冷蔵庫購入宣言」から二週間。本日、買い替え冷蔵庫搬入となった。数年前から冷蔵庫の容量不足を感じていて、去年の秋ごろからウォッチしていた。量販店に行くたびに冷蔵庫売り場に行き、各社の機能やら容量、外形寸法を調査。二週間前、本来は…

インターステラー

軽くネタバレあります。 WOWOWで映画「インターステラー」を観た。好きなSFジャンルってことで楽しみだった一本。かなりぶっ飛んだ作品だということは知ってて見始めたものの、序盤は意味不明の謎の現象が続く。宇宙に行ってからようやく理解できるようにな…

UNIQLO AND LEMAIRE ニットジャケット+E

日曜日、銀ブラついでに買ってきたもの。銀座店ではワンフロアすべてがルメール専用フロアになっておりセール会場のような盛況ぶり。基本ハンガーに商品が掛かっているわけですが、ニットやスウェットなど平置きディスプレイの商品もあり、そこはもはやバー…

銀ブラ

誕生日イブの昨日は銀座で夕食。予約は7時からだったのですが早めに銀座へ。中国の大型連休に伴う爆買いツアー期間中につき、標準語はほぼ中国語。 一段落したところでお茶でもと、耐震改修で「ニューメルサ」改め「イグジットメルサ」にリニューアルしたビ…

もうすぐ

ついにきた。一昨日振込み済み。あと1週間~10日程度で届くらしい。 やっと、やっとだよ。