コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮参拝

3月19日。せっかく三重県の津市まで行ったので、そこから高速で一時間ほどの伊勢神宮へ初参拝。朝まで雨模様でしたが、午前中には太陽が見えて気温も上がり、絶好の参拝日和となった。 まずは外宮から。20年ごとに行われる式年遷宮。三年前の平成25年に行わ…

NERV中日本 EVANGELION足柄

先週の週末になりますが、家族の集まりで車で三重県の津市まで。途中寄った足柄SAがエヴァとコラボしてた。昨年7月から今年5月8日までのイベントのようです。 建物内には巨大な初号機の立像。スケールは不明。高さは10mくらいでしょうか。 股下がくぐれて、…

ドナドナ・・・じゃなくて・・・はじまり

長いこと放置していたベスパですが、老後の楽しみとか言ってるうちに車体が朽ちてしまうんで、意を決してはじめることに。といっても仲間の力を借りてですけれど。 右の黒いのがロードバイクに乗ってる間、お不動さまになっていたスモールボディ。左のシルバ…

ジャストフィットは気持ちがいい(STAEDTLER三角スケールスリム)

先日購入したペンケースですが、サイズを見誤って仕事で必須の三角スケール(通称”サンスケ”)が入らなかった。 ケースに入れずに持ち歩けばいいのだがそれも面倒。ということで小型のサンスケを探したところ、ステッドラーからちょうどよさげな三角スケール…

実売3万円以下の万年筆6選+1

今使っている万年筆、LAMY・アルスター。もう3年以上使い続けてるわけですが、そろそろステップアップしたいと次の万年筆を選定中。できれば金ニブを使ってみたいと思い、普段使いできる価格の万年筆をピックアップ。 1.ペリカン スーベレーン PE-M405 実売2…

音声ガイダンスにイラつく

電話会社や公共料金、カード会社、メーカー問合せの案内は、今やほとんどが音声ガイダンス方式。ガイダンスに従って人と話すことなく解決する場合はこれでも許せるんですが、オペレーターと話さないと解決しないのにそのオペレーターにつなぐまでにいくつも…