コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディ仮組み

最近、ベスパネタが続いてますね。ベスパ以外は仕事なんで(笑 塗装から上がってきてフォークやサイドパネルなどを仮組。新車並みの綺麗な塗装なので扱いにとても気を使う。乗り始めればある程度は気にならないんですけど。 当日は取材もあったんですが、こ…

エンジン始動と夕陽

昨日のことですが、ついにエンジンに火が入った。プロジェクト開始からはや一年。ようやくというべきか、あっという間というべきか。 ボディに載せてからトラブルがあるといろいろ大変なので、作業台に乗せてエンジンが掛かる最小限の構成で始動確認すること…

花見@目黒川

6日のことですが花見に行ってきた。 世田谷線の線路脇に咲く「オオアラセイトウ」という青紫の花。この時期満開。通るたびに癒される。急いで撮ったら指が被った。あ、これは花見とは関係ないです。 妻も仕事で七時半に中目黒からスタート。知らん間に蔦屋…

CONVERSE LEATHER ALL STAR AE OX

去年ひさびさに白スニーカー欲しくなってジャックパーセルを買いました。 先月末ですが「オールスター」の生誕100周年を記念して”アルベール・エルバス”というデザイナーが「AVANT CONVERSE」シリーズをデザイン。カラフルなものからシンプルなものまであり…