コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HUAWEI MateBook M3と合わせて購入したもの

一番左、モバイルルーター。NETGEAR AirCard AC785 AC785-100JPS。LTE内蔵ではない本機では私には必需品。スマホでテザリングだとあっという間に月額容量オーバーのため、以前加入したIIJmioのSIMを刺して利用中。 NETGEAR WiFi LTE モバイルルーター SIMフ…

HUAWEI MateBook M3 5Days Review

ハーウェイのMateBookが到着して5日経過。休みが三日あったので結構さわる時間があった。良いとこも悪いとこもいろいろ気付いてきた5日目のレビュー。ちなみに超ニッチな内容ですのであしからずw。 ハードウェア 指紋認証でスリープ解除は超快適。ただし 無…

2in1ノート HUAWEI MateBook予約購入

基本、買い物は慎重派で人のレビューなり自分で触るなりして買うことがほとんど。思い出すに学生時代にナイキのエアジョーダン5を上野で並んで予約購入した時以来でしょうか?(たぶん嘘) 今どきは発売前でもデモ機の試用レビューなんかもあるわけで、試用レ…

アマゾンプライムデー終了!

ふつう開始のときに話題にするんだと思いますがw 年に一度のプライムデーが終了。今年はウォッチリストの存在を知り、事前チェックはぬかりなく。とはいえ夜中の2時とかにアラートが鳴っても起きるわけもなく。いろいろとカートに入れたものの、最終的な戦…

Evernote仕様変更で端末二台まで!今ならプレミアムサービスが半額キャンペーン!

題名通りです、ハイ。 仕事はもちろんそれ以外でも、どの端末からでも同期ができて生活に欠かせないEvernote。今まで無料のベーシック版を利用していました。テキストメインの利用だったので毎月の使用量60MBでもなんら不具合はなかった。ところが6月末のア…

馴染ませないサイン

東京メトロ大手町のサイン(案内用図記号)。 絶賛大改修工事中でいつ行ってもほぼ迷うんですが、そんな時の道しるべになってくれる上のサイン(矢印)。周囲のサインに馴染むことのないダイナミックな矢印のおかげで、離れたところからでも目立ってわかりや…

ツール・ド・フランス 2016開幕

今年もツールの季節がやってきた。といっても、もう二日目終わってるけど。 初日。ゴール前スプリントを制し、カヴェンディッシュが念願のマイヨジョーヌに袖を通す。 二日目。アップダウンのあるラスト5㎞をうまくこなし、ゴールスプリントを征して久しぶり…