コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバース ジャックパーセル

白スニーカーのジャックパーセルが到着。 実売6000円程度と安価ながらオリジナルボックス。しかもロゴは箔押し。 サイズは8(26.5cm)。この手の細身のスニーカーは長さより幅で決まることが多くて、幅が狭くてサイズアップする羽目になることもありますが、…

万年筆インクフローの誤解

dマガジンで購読できる「趣味の文具箱」Vol.36で”インク粘度224色測定比較”なる特集があった。LAMY2000万年筆のインクフローが良すぎると感じ、インクをラミーのブルーからペリカンのブルーブラックに変えて約20日。インクフローにさほど変化はないが、乾き…

夏に履きたい白スニーカー5選

夏以外は週末でもタイトめのパンツを履くことが多いんですが、夏はリネンやコットンのややゆとりのあるパンツが快適で履くことが多い。久しぶりにベージュのきれいな色のリラックスパンツを買ったので、白スニーカーを合わせたくなった。ずいぶん長いあいだ…

インク変更でインクフロー改善なるか

インクフローの良すぎるLAMY2000万年筆。 症状としては溢れるくらいにインクが出すぎて渇きが悪く、紙質によっては滲んで困ることも。その改善を狙ってインクを変更してみることに。ちなみに今まではLAMYのボトルインクのブルーほぼ一択だった。 粘度の高い…

定額雑誌読み放題サービスは満足できるか?

電車内でタブレットで雑誌を読んでいる人がいて気になって調べてみた。定額雑誌読み放題サービスは多数あるようで訳わからんので、以下のサイトで比較。 最終候補としては「dマガジン」と「ビューン」に絞ったんですが、よく調べたら「ビューン」のアンドロ…

LAMY2000万年筆

この記事から三週間ちょっと。実はこの三日後には万年筆を購入していた。 購入したのはLAMY2000。決めては万年筆然としていないペン先のデザイン。それとLAMY2000の4色ボールペンを持っていたこと。 この爪がちょこっと出たようなデザインがイイ。 蓋をあけ…

花見@目黒川

今年で6年目になるんでしょうか。もはや毎年恒例となった目黒川での花見。今年も夜桜となりました。中目黒で妻と待ち合わせて池尻大橋まで歩きながら、花見やらウィンドウショッピングやら食べ歩き。 今年の花見グルメは、妻が家で作ってきた肉のハナマサ・…