コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Max5万円台のレザートートバッグ5選

春になると鞄が欲しくなりますよね(謎。5年くらい前までは「トートバックは女性の為の鞄」くらいに毛嫌いしてたんですが、ここ数年ミラーレスカメラを持ち歩くようになり、がばっと開けて中にすぐアクセスできるトートバックの利便性がよくて愛用しておりま…

ツマ専用機 あの白いヤツが・・・

妻が仕事で写真を撮ることになった。自分専用のカメラを持ったことがないということでプレゼントすることに。購入にあたって重要視したのは以下三点。・明るいレンズ ・操作が簡単でリーズナブルなコンパクト機 ・黒いボディー以外という条件をもとに二機種…

コスパの高い「+J」の白シャツ

前回好評だったユニクロとジルサンダーによるコラボの「+J」。再販売は今月初め頃だったと思う。定価では絶対買わないユニクロ製品w。週末すでに1000円引きだったので購入。 もう少し生地が厚めのほうが私は好きだけど、デザインとサイズ感はバッチリなので…

さよなら東急プラザ渋谷(渋谷市場)

妻の愛する「渋谷市場」の入った東急プラザ渋谷が今週末で閉館する。 現在6階のイベントスペースで「タイムスリップギャラリー」なるジオラマや写真展示のイベントが行われています。その他、ナイスミドルご用達のお店の売り尽くしセール中。紀伊国屋書店で…

LOFTでアプリユーザー限定10%OFF開催中

ロフト渋谷ロフト店|LoFt 渋谷ロフト(他のロフトでもやってるようですが未確認)にてアプリユーザー限定10%OFFが本日から3/31まで開催中。ってたまたま行って知ったんですがね。税込み1080円以上の商品が対象で、普段安くならないようなものもってことで…

かんち買い

「かんちがい」と読みますw。もしくは「まち買い」か。 先週日曜日はイケアとコストコのダブルヘッダー。 イケアでは妻が欲しかった引出し目当て。知り合いに頼まれていたLED電球を買うつもりで電球売場へ。ついでに自宅用もと、3灯必要な贅沢な玄関照明と…

2~3万円台の魅力的なクロノグラフ5選

春になると腕時計が欲しくなりますな(謎。高価なブランドウォッチは数あれど、2~3万円台でも価格以上の魅力的な腕時計があると思っています。 男は黙ってクロノグラフ。だって車だってメーター多いほうが萌えますもの(とはいえクロノ機能なんてほとんど使…

肩透かし

はがき見た瞬間、期待しちゃったよw。 4月頃に発送時期がわかるってことらしい。

施術の可視化

妻が初回無料券をくれたので、久しぶりに整体に行ってみた。年中肩こりと背中の痛みに悩むわたくし。昨年五月、ロードバイクでの落車による肋骨のヒビだか骨折するまでは月いちペースで通っていたのだが、それ以来通っていなかった。 初回ということでカウン…

コールハーン ルナグランド C13667

一度履いたら癖になる。スニーカーと革靴を組み合わせたハイブリットシューズ「ルナグランド」。スエードのを一足持ってるんですが最新モデルがオークションで安かったので購入。 旧モデルとの違いは気付いたところではコバの部分が茶色から黒に変わったこと…