コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー距離計 BOSCH GLM50C

一人でスマートに現場の寸法を測るのに必需品のレーザー距離計。約10年前に購入したDLE50がだいぶ前から不調でしたがついに電源が入らなくなり買い替え。 右が購入したGLM50C。左が今まで使っていたDLE50。どちらも最大測定距離は50m。これ以上の距離は私に…

震災遺構 仙台市立荒浜小学校

GWに訪れた仙台旅の続きになります。 1日目の食事を終えてホテルに戻りテレビを付けた時だった。地元ニュース番組で震災遺構荒浜小学校の映像が流れていた。3月11日地震発生後に大きな津波にのまれた若林区。ニュースで自衛隊ヘリからの映像が映し出され、波…

仙台トリップ

GWの旅行第二弾になります。前回は車移動での山梨・静岡方面でしたが、今回の行き先は仙台。さすがに車では大変なので新幹線にて。あ!ちなみに長文ですw 福島を通過した辺りの車窓からの景色。雲がとても低かった。 仙台までは東京駅から二時間ちょっと。…

富士山三昧の旅

今年初めから仕事三昧だった日々。GWはしっかり休もうと決めていた。とはいえ長期旅行に行くのは面倒だったので、車で行ける範囲で山梨、静岡の一泊旅行。 初日は山梨方面。午前中に用事を済ませ、ほうとう不動で遅めの昼食からの河口湖。ハーブ園で妻がハー…