コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Flickrにチャレンジ

以前から興味がありましたがなんとなく面倒でやっていなかったこと。無料で1tbものストレージ容量のFlickrにユーザー登録しました。まぁそこまで高画質である必要のない写真がほとんどですが、何事も経験。さてどうでしょう。リンクはうまくいったようです。…

DSC-RX100M2 発表

どんな新型もいつかは旧機種となるわけですが、あまりにも噂通りの予定での発表でちょっと笑ってしまった。 ネットで大体の仕様変更の内容は分かりました。たまたま量販店に行ったら既にカタログがあったので貰ってきてみた(買わないけどね)。 なかなか激…

DSC-RX100のウィークポイント

SONYのコンデジ「RX100」を購入して約半月。今では通勤時も持ち歩くようになった。さすが発売以来、価格COM売れ筋ランキングの上位にいるだけあって概ね満足。 良いところはたくさん紹介されてるのでサラッと。マニュアル操作できるコンデジとしては軽量コン…

代官山蔦屋まで

風邪も完治。ちょっと体を動かしたくて自転車で代官山蔦屋まで。すっかり人気スポットになってました。 蔦屋の向かいにある老舗オープンカフェにも行列が。ミッレミリアのゼッケンをつけたクラシックカーが停まってました。堺正章さんでも居たんでしょうか?…

風邪っぴき

久しぶりにひどい風邪をひいて会社を休んで寝込んだ。胃腸の調子が悪くなる風邪で食欲がなくなり辛かった。今は熱も下がったので明日からは会社にいけそう。 写真は昨日早退したとき、近所の神社の紫陽花。道を塞ぐほど張り出していて面白いと思ったら奥から…

カイタイトキガ カイカエドキィ~

某有名家電芸人の名言?ですが、まさにその通りか。先日ビックカメラで実物触れてから「コンデジ欲しい病」がさらに悪化。でまぁここで書いてるわけですから、買ったって事ですよw。 最終選考の結果、購入したのはやっぱりガンダム世代ってことでRX78・・・…

初小龍包

妻が家で初めて小龍包を作った。ネットで見つけたレシピでチャレンジ。コツはスープと具材を一緒にジュレ状に固めることで、包むのが簡単になるらしい(byクックパッド) 五分蒸したら完成。店で食べる時にイラっとするのが、テーブルに出されてすぐ食べたの…

やっぱりブームではなかった?

先日我が家で復活を果たしたバランスボール。どっかで見たと思ってたら、駅の広告にありましたw。やっぱりまだまだトレーニングに活用されているようです。さて早く帰れた今夜はトレーニングを・・・。

次期コンデジ候補

本日、赤坂見附にビックカメラがオープン。仕事が一区切りついたところで寄ってみた。次期コンデジを検討していたところだったのでいろいろと実機を触ってみた。 次期カメラの条件は下記のとおり。 「F値が2.0以下」「単焦点以外(ちょっとでも光学ズームつ…

バランスボール

このところ仕事のしすぎか、まぁそもそも姿勢が良くないので寝起きで腰が痛いことがあった。今日たまたま収納棚の整理をしていたらまず空気入れが出てきて、それで探したら本体も発見。何年ぶりかに膨らましてみる。一体いつのブームだったか・・・。でも今…

プレゼント

ネットでとあるセールを見ていたら欲しい皮靴があった。でもセール価格でも2万円超。スーツには似合わなそうな一足でどちらかというとカジュアル寄り。隣で見ていた妻に「スニーカーだったら2万出せるんだけどねぇ(笑・・・」と言ったら「じゃプレゼントし…