コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TVの開花予想をあてにしてはいけない

昨日の朝の情報番組で上野の桜のは”4分咲き”とのことで、桜の見ごろは来週と願いつつ、一日パソコンのデータ引越しやらソフトのインストール作業で家に篭ってたわけですが、雨の降る今朝、家の前の桜の樹を見る限りどうみても6~7分咲き。 いつからか恒例に…

Hello ipad

初めてのipad。といっても自分のではなく義母へのプレゼント。当初はサポート終了のXPノートPCを買い替える予定でしたが、先日お仲間との旅行で誰かが使っていたらしく、ipadがリクエストされた。すでに一台Win8のPCを持っているというのもipad選択の理由。 …

オレ流焼き鳥丼w

私が愛読している二つの料理ブログ。 ・今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ ・俺はただ、飯の話をしただけだよ。 この二つをリスペクトして・・・というかパクリですがw、ひとり飯だった今日の昼食をご紹介。 「オレ流焼き鳥丼」 材料 ・昨日のおうち…

最悪の結末、最良の決断

南青山の高級マンションに重大な欠陥が見つかり、建て替えが決定した。建て替え費用は施工を行ったK島建設とK電工が負担するとのこと。ディベロッパーであり設計・監理を行ったM菱地所は、費用負担は現段階では行わない様子。 今回発覚した欠陥は配管のため…

相変わらずの行列っぷり

諸用で妻と梅ヶ丘へ。時刻は午後5時。 アメリカ版ミシュラン?の「ザガット・サーベイTOKYO」に何度も掲載されて行列の絶えない美登利寿司総本店。並んでるのはこの5名・・・ではなく、脇道沿いに並ぶスペースが設けられていて、既にぎょうさん並んでました。…

パソコン設定

消費税UP前、かつWinXPサポート終了前に、ようやく自分の予算内で納得のいくスペックのデスクトップPCを購入できた。とはいえ潤沢な予算ではないので、今だから試してみたいSSDの装着とメモリーの増設は自己責任で自主作業。 メモリー、SSDは無事認識し、OS…

あの日、あの時から3年

3.11。いろいろ考えたり、報道見てたら日が変わってた。 復興庁が平成26年2月26日に発表した内容によると、全国の避難者等の数は約26万7千人。うち被災3県の割合が多く岩手・福島・宮城で合計約21万人。正直、その人数に驚いた。ちなみに正確な避難者数を把…

今年は7.5cm

あ~めんどくさ。 高さで勝負するんなら電車のチャージの領収書を小金額で発行するのが有効だな(謎。

パラリンピック

昨日は一日家でやることがあって、たまたまつけたBSスカパーでやっていたパラリンピックのアルペン競技のダウンヒルをライブ観戦。今までニュースなどのダイジェストで見たことはあるけれど、ライブで通しで見たのは初めて。 視覚障がい・立位・座位の3つの…

ちょっとだけテンションUP

東京は雨。寒い。 この弁当箱見てちょっとテンションが上がって、午後の仕事を無事済ませた。 間違っても”この子”とは呼ばないぜ。でも”お父さん”って呼んじゃいそうだぜ。 さぁ帰るぜ。

誕生日ディナー

本日は妻の誕生日。 イヴの昨日はお祝いディナーでけやき坂でイタリアンのコース料理を食べてきた。妻チョイスで初めて行く店。コース料理ってアラカルトと違ってボリュームとか金額とか悩むことがなくて楽。でも店選びを誤ると残念な結果になることも経験済…

2月が無事に終了しました

毎年なんでか2月末は28日で終わりってことを忘れがちで「2月末まで」って約束を2・3日読み違えて焦る。ってパターンがよくあるんですが、今年は土日ってことでトラブルなく終了。 明日も天候が悪いようで、そろそろ一ヶ月も自転車に乗れずにムズムズしてきた…