コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインそこそこの1万円台の加湿器 5選

寒さが増すのと合わせて空気がカラッカラになってきた(今日は雪だったけど)。寝室ではすでに加湿器稼働中(気化式)。居間で使っていた加湿器(スチーム式)が力不足で買い替え考慮中。お金のことを抜きにすればダイソンとかバルミューダとかいいけど、そ…

狭山湖の夕日

お散歩日和だった昨日、狭山湖周辺を徒歩で散策。っても仕事の合間でしたが。2万歩歩いて足がバキバキ。 GoogleEarthで富士山の方向を確認して撮った写真。ちょうど夕日のあたりだと思うんですが富士山は拝めず。 昨日とは打って変わって今日は深夜から雪の…

FIESTAの皿

私が服とか雑貨とか見たくて入った上町の世田谷通り沿いのセレクトショップで妻が見て一目ぼれ。中皿三枚、小皿二枚お買い上げです。 家に帰ってネットで調べたらたくさんの色が出てて、枚数を増量する計画のようです。消耗品の部類の食器としては我が家的に…

牛久 シャトーカミヤ

茨城県牛久市にある、10月にベスパのイベントで訪れた場所。イベントで何度も訪れてますがシャトーの中に入ったのは初めてだった。 歴史を感じるレンガ造りの外観。重要文化財に指定されている。奥には樽が見えます。 入ってすぐにたくさんの樽が並ぶ。2階は…

Honor8用ケース Spigen ラギッド・アーマー(ブラック)

普段は裸族(ケース付けない派)ですが、バイク乗る時や手が汚れる作業時用に購入。ソフトケースにするのは脱着時に本体に傷が付きにくいと思うのと楽だから。購入はアマゾンにて、1,600円也。 【Spigen】 Huawei Honor 8 ケース, ラギッド・アーマー [ 落下…

陸の上でも様になるダイバーズウォッチ5選

昨年12月に人生初のダイバーズウォッチを手に入れてもうすぐ一年。 相変わらず海(水辺)とは縁遠い暮らしですが、資金があったらぜひ欲しいと思う5本を紹介。選択基準はデイト機能付きで機械式でメタルバンド。 「ROREX シードゥエラー 4000 116600」 ロレ…

10/30 スポーツの秋

30日の第6戦で日本ハムの十年ぶりの優勝が決まった。 木曜日の第5選札幌ドームでの最終回、西川のサヨナラ満塁ホームランでの劇的な3勝目。第6選でホームに戻り、広島の流れが取り戻せるかと思われましたが、8回ジャクソンの大崩れで中田の四球押出しからピ…