コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクがLollipopにアップデートできない3つの理由

アンドロイドユーザーで今のところNexus端末使ってる人だけが優越感に浸れるLollipop(アンドロイド5.0)。我が家にはGoogle謹製のNexusスマホ2台とNexusタブレットが1台。スマホのNexus5は公式リリースの翌日にはアップデート通知が来ていた。数日遅れてタ…

ウールのジャケットの出番は?

テレビでも日常会話でも「朝晩は冷える」という言葉をよく聞くように、ここ数日で急に寒くなった気がする。これまではウールのジャケットじゃまだ暑い。と綿や化繊のジャケットを着てたのに、いきなりコートが必要になりそうな気温。ウールジャケットが日の…

ルイサダ~俺フレ・俺イタ

三連休最終日の本日、紀尾井ホールにルイサダを聞きに。妻も初めて生で聞いたそうですが、楽譜をみて譜めくりを付けての演奏、ちょっと驚きでした。なんでも暗譜が苦手とか。アンコールのスケルツォの二番は好きな曲でノリノリで聞けた。 赤坂見附が近くなの…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁

ボジョレー、ボージョレ?まぁどっちでもいいんですが、ほとんどニュースでも告げられなくなってますが昨日解禁。ワイン好きの妻は最初は我慢していた様子。でもいつもより夕食の片づけが早いかな?と思ったら「やっぱり買ってくる♪」と近所の酒屋で6種類ほ…

査定価格3,000円だと!?

最近は服の趣味もサイズも変わり、大事に持っていた服を断捨離中。先月中旬のこと、そんな服を袋に詰めて下北沢の古着ショップまでえっちらおっちら持っていった。20年くらい前から売ったり買ったりしていた馴染みの店。でもここ5年くらいは利用していなかっ…

箱根の旅

私と妻の親を交えての初めての旅行。言いだしっぺは私の父。企画・段どりは私と妻。両家の親とも結構な食通で、料理で満足させようとすると高級旅館に泊まらねばならず、かといってコスパが悪いとかえって嫌な気分になるので「リーズナブルな旅」と銘打って…

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~

予告編見て面白そうと思ってましたが、いい映画でした。 見終わった直後、もう一回観直しましたw。 日本映画って前半は面白いんだけど後半に行くにつれてつまらなくなり寝てしまう。ってパターンが私にはよくあるんですが、もっといろんなエピソードが見た…

モトチャンプ

友人のカスタムVESPAが掲載されるとのことで、何年かぶりに立ち読み(買えよって?w)。PXのボディーに別もんのオートマエンジン載せるためにボディカット。エンジンパワーに負けないようボディーを大幅に補強。もはやベスパじゃない?一応ボディーはベスパ…

社交ダンス

私がはじめようって訳ではないです。ハイ。 お世話になってる方のおうちでのお食事会でお会いするプロダンサーの方が「プロフェッショナル統一全日本ダンス選手権大会」というのに出場されるそうで、Jスポーツでライブ放映されるとのことで視聴。残念ながら…