コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BETTANIN & VENTURI ストレートチップ

今年よく頑張ったご褒美に。 実は昨日までこのブランドのことは知らなかった。たまたまお店で見て気になり、家に帰ってネットで調べて仕事納めの本日、予想外の臨時収入があり(道で拾ったわけじゃない)購入に至る。 形はオーソドックスなストレートチップ…

Ray-Ban クラブマスターをPC眼鏡に

冬です。空気乾いてます。目がシバシバします。液晶で目が焼けます。少しでも目を労わります。 RX5154 2012 51mm フレームカラー:トータス 今までZoffとかJINSのプラスチックフレームのPC眼鏡使ってました。軽くてかけ心地は楽なんですが、私的にノーズパ…

エンジン組みほほ完了

某アジトにて雑誌の取材。 エンジンはほぼ組みあがっており、あとはピストン組んでシリンダーはめればミッション系は完成。 取材まで、アラジンストーブを囲んで待つ。焼き芋も焼いて待つ。取材の写真撮影では笑顔の要求に顔がこわばり苦労したもののなんと…

乃木坂トンネルの上

赤坂から南青山まで散歩。 乃木坂トンネル交差点のスロープ。ここを上がるとTOTO乃木坂ビル。 乃木坂トンネルの上の遊歩道。延々と街灯が並ぶ。景色が良くて好き。景色の奥のほう、右向きでゴジラいるように見えません?

加湿器購入

先日の記事で五台まで絞り込んだハイブリット(超音波+ヒーター)加湿器。この中から一台購入しました。 購入したのはkamome ハイブリッド(超音波+ヒーター)式加湿器 KAM-KH1301 WH。 ■購入理由 加湿量が最大 650ml/hと他の機種に比べ圧倒的に多いことと、…

削り&磨きの魔術師

風は強かったですが気温はそこそこで、仲間と集まってエンジンの加工&組立。 加工前 加工後 加工前 加工後。 穴の拡大はリューターで削り、表面の艶はペーパーからのポリッシュで鏡面加工。魔術師の手にかかるとこんなにセクシーな仕上がりに。 みなさまの…

Reebok INSTA PUMP FURY アキレス腱の痛み解消

先日購入したリーボックのINSTA PUMP FURY。足を通した直後からわかっていたことですが「踵の履き口がかなり深い」。 裸足で履いてはいないんですが、それでもアキレス腱部分が擦れて痛い。というわけで中敷きを追加することに。 ソルボヒール サイズ:M(24.5…

Amazon Dash Button

なんかすごいボタン。とはいえ機能は至極シンプル。ボタンを押すだけで自動的にアマゾンに注文完了、宅配されるシステム。 消耗品で在庫切れで困るものに限定されていますが、価格変動の金額を確認するまでもなく注文する人種はどれくらいなのだろう?このボ…

Reebok INSTA PUMP FURY OG V65750

久しぶりのスニーカー購入。 Reebok INSTA PUMP FURY の新作が続々新発売され、最初に欲しいと思ったのはグレー系のAR0625でした(下の写真)。 でも服との合わせやすさを考え、購入したのはシンプルなブラック・ホワイトのV65750というモデル。 購入先は楽…