コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガオーな1日

もう水曜日ですけど日曜日の出来事を。 珍しく夫婦で休みなので映画でも見るかってことで、妻的には断然「マレフィセント」なんでしょうが、できた妻なので私の願いを聞いてくれて「Godzilla」に決定w。 その前になんかおいしいもの食べたいねってことで、…

よるごじ

再びミッドタウンを訪れたので「夜のゴジラ」を撮ってみた。ずいぶん前になるけど、前作のハリウッド版ゴジラは面長でトカゲだか恐竜みたいな姿で、動きも機敏で見慣れたゴジラじゃなかった。今作のゴジラの姿はずいぶん日本版に近づいたようです。 映画の評…

Tシャツが大好きなんだもの

先々週だったかユニクロのアーティストTシャツが安くなってて、いろいろ欲しいのがあってお店へ。左から順が欲しい順だった。全部買いたかったけど左と真ん中はいつ着るんだって感じ。今はコレクションとして保管しといて、もっといいオッサンになってから着…

日本製だから大丈夫、海外製だからダメって事はない

妻の嫁入り道具のひとつ、エルナプレスというプレスマシーン。手軽にアイロンよりも強い力でプレスできるって代物。もとは妻の母が購入したもの。それを譲ってもらったそうで、購入からおよそ25年。その間、何度メンテしたかは知りませんが、台座のカバーが…

WC(終了)とTDF

決勝4時起き辛かったw。早朝にも関わらず視聴率26%超とか結構な数字だったようです。ブラジルワールドカップはドイツの優勝で幕を閉じた。 どちら推しかといわれると、ややアルゼンチン、というかミーハーだけどメッシのドリブル突破とゴールが見たかった…

イケアで衝撃価格

久しぶりにイケアに行ってきた。ちょっと仕事で使うものがあってそれの仕入れがメインでしたが、ついでに自分たちが使うものも。 かけ布団カバーと枕カバーのセットの品揃えが充実していて、最初はまぁなんとなく柄と生地の質で2500円くらいのものを二つ選ん…

スポーツ2大ニュースとまったり休日

今日は七夕、全く関係ない記事ですけど。 前回のブログの通り、現在「サッカーワールドカップ」と「ツール・ド・フランス」をTV観戦しているわけですが、どちらでも大きなニュースが。 ひとつ目はサッカーから。もちろんネイマールの骨折です!故意じゃなか…

WCとTDF

一昨日はフランス対ナイジェリア戦、昨日はアルゼンチン対スイス戦を共にライブで観戦。 よって眠い。 アルゼンチン対スイス戦はブラジル戦同様、延長でもなかなか点が決まらず延長後半10分過ぎあたりで「アルゼンチンよお前もか」というタイトルでブログを…