コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

イケアで衝撃価格

f:id:aratoshi:20140712233135j:plain

久しぶりにイケアに行ってきた。ちょっと仕事で使うものがあってそれの仕入れがメインでしたが、ついでに自分たちが使うものも。

かけ布団カバーと枕カバーのセットの品揃えが充実していて、最初はまぁなんとなく柄と生地の質で2500円くらいのものを二つ選んでいた。でも終盤でセール品という文字が目に入ってきて、値段を見たらなんと298円(写真左の和柄っぽいやつ)さすがに日本で和柄風は受けが良くなかったか?

真ん中のさわやかなのが900円ぐらい。そして一番右のムーミンのにょろにょろみたいのが600円ぐらい。こうなるともう2500円のカバーが高級品に思えてくる。2500円でも十分リーズナブルなんだけれども。

真ん中のものを除いて若干生地が薄い気はするけれど、誰に見せるわけでもない寝室で使うわけだしってことで”布団を干しても近所から心配されない柄”ってことが最終選考基準に。大丈夫だと思ってるけどどうよw。