コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンド財布(L型ファスナー)

去年の秋頃から革のセカンド財布(小銭入れサイズより大きくて薄いもの)が欲しくて、最初に気になったのは土屋鞄の「ヌメ革Lファスナー」。長く欠品が続き、昨年暮れにようやく販売再開となり購入。しかし手にしてみたところかなり大きい。10.5㎝×13㎝って…

Nexus5 まさかの文鎮化

文鎮化とは。 文鎮の語源は、再起動などを試みても反応しないような状態のためにせいぜい「文鎮」としてしか役立たないような状況を比喩することから来ている。デバイスの起動画面から先に進まない、起動させようとしても反応しないといったような状態が文鎮…

めでたく Android 5.0.1

私のスマホのNexus5、去年の11月末にはアップデート通知が来ていたものの、どんな不具合が起きるかわからずアップロードせずに放っておいたら、いつの間にか通知が来なくなっていた。 それが本日再び”5.0.1”の通知が来まして、先日もう一台のNexus7(2012)…

Reebok CLASSIC INSTA PUMP FURY

現在先行予約中のポンプフューリー。服に合わせやすそうな配色で売れそう。かっこいいなぁ。アッパーにケブラーが使われてるそうです。予約開始時から様子みてますが、即完売とはならないようなので、22日の発売後に実物見てこようかな。 ちなみに去年1stモ…

フォトブック作りが終わらない

記憶のためにもブログに書こうと思っていたパリ旅行記。旅から既に一ヵ月が経過したものの、まだ日本を発っていないw。まぁ自分のブログなんでマイペースでいいんですが。サイアク書かないってのも・・・ <a href="http://aratoshi.hatenablog.com/entry/2014/12/24/161121" data-mce-href="http://aratoshi.hatenablog.com/entry/2014/12/24/161121">いきなりのトラブル - コト・モノ・ヒト</a>では夜な夜…

Bexley(革靴)シェイクダウン

パリの旅行中、なんか買いたいよなぁと思いつつ(妻は寒いという理由でセミロングのダウンジャケット。歩くのに疲れるという理由でNBのスニーカーを買っていた)私も欲しいと思うものはあったんですが、なかなかコレってものに巡り合えず。無理して買う必要…

Acer Aspire E3 E3-111-A14D/S 1ヶ月レビュー

旅行前に購入したノートPCが1ヶ月を迎え、デフォルトで入っていたお試し用のセキュリティソフトの期限が切れた。家にはそれまで3台のPCがあったのでノートンの3台までインストールできるものを使用。増えたのは1台なんで1台用を探してみたら今はどのメーカー…

パリの新聞社襲撃

パリの新聞社襲撃。テレビニュースでたまたま地図で示されていて、そこが先日の旅行で宿泊していたホテルのすぐ裏(距離にして50mも離れていない)だった。別に住人ではないので関係ないっちゃないんですが、1週間ほど暮らしていたHOMEだっただけに驚いた。…

2015 あけましておめでとうございます

30日から昨日まで毎年恒例の行事が無事完了。今日やっとのんびり。 妻がわたしに贈ってくれた年始の言葉。 こちらこそよろしゅうw そしてみなさま、今年もよろしくお願いします。 今年の正月はやや風邪気味で自転車にも乗れず。 昨日の初詣の道すがら、こぶ…