コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

めでたく Android 5.0.1

私のスマホのNexus5、去年の11月末にはアップデート通知が来ていたものの、どんな不具合が起きるかわからずアップロードせずに放っておいたら、いつの間にか通知が来なくなっていた。

それが本日再び”5.0.1”の通知が来まして、先日もう一台のNexus7(2012)で”5.0.2”にアップデートした際、これといった不具合は見当たらなかったので、思い切ってアップデート。

f:id:aratoshi:20150123170638j:plain

結果、カスタマイズしているホーム画面に不具合も出ず、あっけなく終了。まだ全てのアプリが動作するか確認はしていませんが、普段使いしているアプリは全く問題ない様子。なんか拍子抜け。ってトラブってほしくはありませんが。

前バージョンとのハンドリングの違いはあれど、すぐに慣れそうな感じ。一番違和感があるのはカメラのシャッター音が「ポロン」と可愛くなってシャッター音っぽくなくなったこと。

去年のアップデート開始直後に電車の中で”5.0”にしている会社員がいて「漢だなぁ」なんて思ったもんですが、そこまでビビるほどじゃなかったのかも。

Nexus5をお持ちのみなさま、もう大丈夫のようです(あくまで自己責任ですけど)