コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

テレワーク延長につき

f:id:aratoshi:20200507113009j:plain

連休明け数日前、ようやくWEBカメラを入手できた。ちなみにメルカリで定価の倍ほどでしたが、必要なものなので仕方ない。連休前は前回の記事のアクションカムで何とか凌いでましたが、無駄に広角なのと接続が不安定で「今っ!」って時に使い物にならず。

WEBカメラがコロナの影響で4~5倍の需要だそうで3月下旬に注文したWEBカメラは未だに入荷未定。ほかにもPCモニターだったりオフィスチェア、安価なノートPCなんかも品薄状態のようです。

意外なところではストレッチの効いたパンツ。私はたまたま寄ったユニクロで980円になっていた型落ちのストレッチアンクルパンツを購入。もう一本あってもいいかなと思ってユニクロのサイト見たら、値引きでもないのにブラックやネイビーは売り切れ。カメラには下半身映らないんでどうでもいいんですが、スウェットじゃ何となく仕事モードに入りにくかったんで、考えることは一緒なんでしょうか?

あとはこんな時期ですが先日発表されたMacBook Proを購入した。今まで家の仕事用はミニタワー。普段使うのは13インチノートでしたが、これをMacBook Pro1台に集約してどこでも仕事ができる環境に切り替えるつもり。

f:id:aratoshi:20200507130720j:plainの予行演習なんですが、イマイチ使い慣れていないappleのキーボードに慣れようと、ipad air用にアップルキーボードを購入。仕事の資料が入っているのでサブPC代わりにデスク脇で活躍中。

GW期間中どこにも行かず、少し家の模様替えや、メルカリで不用品を売却したくらいですが、売却益をはるかに超える結構な出費をしてしまった。