コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン座

仕事が遅くまでかかると脳が興奮していて、夜なかなか寝付けない。究極に疲れると寝れるんだけれどもw。 そんなとき、たまたま窓を開けたら空高いところにオリオン座が見えた。冬が来たことを実感する。これとカシオペアとこぐま座(北斗七星)の三つの星座…

なんだかんだでnexus5

iphone5sだの6待つだの言ってましたが、なんだかんだで夫婦揃ってnexus5です。 当初MNPなんて考えてもみなかったんですが、2年限定とはいえイーモバのnexus5の爆安価格に私が悩んでいたら、妻がササッと頭で計算し料金的に十分意味があると判断し即日MNP。こ…

そらを見上げて

そらっていっても空じゃなく、アムロの言った宇宙(そら)のはなし。 昨日の夕方のことですが民間気象会社初の超小型衛星「WNISAT-1」がロシアのロケットに乗って宇宙に飛び立った。打ち上げ、切り離し成功までのアナウンスはあったんですが、その後行われる…

フリマ

約10年ぶりだろうかフリマに参加してきた。小春日和でシャツ一枚でちょうど良い絶好のフリマ日和。20年前に買ったビンテージとは呼べないN3Bとか、流行り廃りがないおかげで10年近く着てたダウンとか、捨てるには惜しいけどオークションに出すほどでもなく。…

OSUYA 飲む酢

ひと月ほど前だったか、渋谷ヒカリエの地下を妻と歩いている時に試飲を勧められた。私が酢なんて絶対飲まんと思っているので、妻はまずは自分が飲んでみて、どうやら大丈夫そうだと思ったらしく私に勧めしぶしぶ試飲。子供かw。 結果その美味しさにハマリ、…

KTM RC390

7月10日のブログでアフターパーツメーカーからでもフルカウルのオプションパーツが発売されれば売れるのにと書きましたが、念願かなって来年発売が決定したらしい。まぁみんな同じこと考えてたんでしょうな。 発売されるのはオプションパーツとしてではなく…

こんなん見せられたら・・・

iphone5s発売から一ヶ月。私のスマホは7月で2年経過、妻のスマホは11月で2年経過ってことで、年末にでも夫婦揃ってiphoneに機種変更(私は5s、妻は5c)しようかと思った矢先、上のコンセプト画像が登場。カッチョよすぎでんがな。こんなん見せられたら5s買う…

コルビジェと盆栽

午前中は自転車の整備をして、午後から試走も兼ねて上野へ。 国立西洋美術館で開催中のル・コルビジェ展、本日は無料でした。建築以外の展示物多数でしたがやっぱり建築模型とかスケッチとかに見入ってました。コルビジェ作以外のコルビジェ財団や大成建設所…

TOKYOタワー

本日はお世話になっている方の芝公園のご自宅にてランチパーティー。すっかり長居してしまい帰りには日が暮れていた。 寸前まで雨が降っていたようで、東京タワーが見えないところからもガスった空が綺麗なオレンジに染まっていた。スカイツリーに話題が偏り…