コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

こんなん見せられたら・・・

f:id:aratoshi:20131107171049j:plain

iphone5s発売から一ヶ月。私のスマホは7月で2年経過、妻のスマホは11月で2年経過ってことで、年末にでも夫婦揃ってiphoneに機種変更(私は5s、妻は5c)しようかと思った矢先、上のコンセプト画像が登場。カッチョよすぎでんがな。こんなん見せられたら5s買う気が失せました。

日本国民としては日本製品を応援したいという気もあり、SONYのXperiaZ1も見てきたんですが、現在のスマホ3.5インチからの5インチは「巨人用ですか?」ってほどデカい。まぁ薄い分持ちやすいってのはあるけど、それにしてもデカい。

ドコモで発売予定のZ1fは4.3インチでちょうどいい感じだけど、auで発売されるか未定。来年春に発売とかだったら、iphone6の発表が来年は秋じゃなく夏って噂もあって、だったらiphone6がどんなもんなのか見極めてから買うかってことに考えが移りつつある。

しかし、私のスマホは変な動きもなくまだまだサクサク動くのだが、妻のスマホが最近”通話が受けられない”という電話として最も重要な機能に支障があるので、そろそろ交換しないとヤバい感じ。私より先に妻がiphone持つっていうのはちょっと悔しい気もするけど、まぁそれもありかなと思う今日この頃。