コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RX100 Mk5 みんなどんなケース使ってるの?

こちらの続きになります。 購入直後のことですが初代で使っていたケースに入れようとするも収まらず。アマゾンでそこそこ評判の良かったハクバのケースを購入。 HAKUBA デジタルカメラケース ピクスギア タフ03 M ブラック SPG-TG03CCMBK 0.25L 出版社/メー…

Rainy day 靴磨きday 選挙day

台風が近づく中、昨日よりさらに激しい雨が降り続いています。家の中で特にすることもなくw、久しぶりにまじめに靴磨き。 普段のブラッシングだけでは気付かないような小さな傷も発見し、補色もしながらのお手入れ。靴磨きついでに革のカバンのお手入れも一…

グレインレザーのフルブローグ(ウイングチップ)シューズ 5選

食欲の秋、芸術の秋、物欲の秋? ずいぶん前から雨の日にも履ける革靴を探していた。水濡れに強いと聞いて浮かぶのはグレインレザー(シボ革)。そして滑りにくいということでレザーソールではなくダイナイトなどのラバーソールが好ましい。いろいろ検討した…

SONY RX100Mk5 購入 しかしまさかの・・・

当ブログを読むと2014年6月に初代RX100を購入していたようです。その後、一度ゴミが入り修理。鞄の中でコーヒーに半水没するも奇跡的に復活。で大事に使っていたんですが、先月末不覚にも落下させてしまい電源が入ったり入らなかったりと不調気味に。そして2…

PELLE MORBIDA Maiden Voyage MB044-ブリーフバッグ

現在アマゾンで衣類・バッグ・靴などがセール中。今年の春ぐらいからシボ革のネイビーのブリーフケースが欲しくていろいろ探していたところにこのセール。実物も見て良いと思っていたものが25%オフだったこともあり購入。 基本的に書類や文房具で荷物が多い…

体育の日 銀座散歩

先日のベスパイベントまで、毎週末ベスパばっかり弄ってたもんで、久しぶりの夫婦での外出。家を出て三軒茶屋に着いたところでいきなり幸運が。 運航しているのは知ってましたが初遭遇。社内を見ると吊皮も猫の手形だったりする。周りには写真に収めようと人…

ベスパブランチ 2017

昨年に引き続き今年も参加。一年半以上かけて製作したベスパをお披露目。昨日ギリギリまで作業しましたが、セッティングまで行うことできずトランポで持ち込み。 こんな感じで積み込んで移動。 会場での様子。左から二番目のシルバーのがわたしの。 日本で一…

”アーク・ノヴァ” 見てきた

何かしらのイベントに行きたいと思いつつ、ずいぶん前から気にはなっていたんですが、見に行けたのは最終日の今日。もちろん内観は見ること出来ず。 空気で膨らませる膜構造のオブジェ(仮設建築物)。製作は日本の会社でした。 正面の穴は空に向かって突き…

STD 完成間近

仮合わせのパーツもまだありますが完成間近! まえ うしろ サイドカバーが付くとボリューム感が増しベスパ然としてくる。いよいよ残すは細かい作業のみ。本当に仲間の協力に感謝! ara toshi - YouTube