コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

体育の日 銀座散歩

先日のベスパイベントまで、毎週末ベスパばっかり弄ってたもんで、久しぶりの夫婦での外出。家を出て三軒茶屋に着いたところでいきなり幸運が。

f:id:aratoshi:20171011192704j:plain

f:id:aratoshi:20171011192715j:plain
運航しているのは知ってましたが初遭遇。社内を見ると吊皮も猫の手形だったりする。周りには写真に収めようと人だかりができていた。

f:id:aratoshi:20171011193044j:plain
初GINZA SIX。プロパーで買えるものなどほぼなくw基本ウインドウショッピング。Tabioがあってなかなか良いデザインの靴下を見つけてお買い上げ。

わたしの本命はユニクロ。先日発売された「Uniqlo U」のブロックテックモッズコート。最近バイクに乗ることが多くなり、季節柄便利と思って見に行った。

f:id:aratoshi:20171011193747j:plain
海外デザイナーコラボものはサイズが大きいことが多く、ネットで買うには抵抗あり。やはりMでは大きくSがジャストなんですが、想像以上に腕周り、胴回りともにゆったりした作り。そりゃモッズコートだし、今年はダボッとした感じがトレンドなんでしょうかね。ただここまでダボッとしているとバイクに乗っているときのバタつき必至。というわけで購入とはならず。

f:id:aratoshi:20171011194102j:plain
もう一着。JWアンダーソンのトレンチコート。こちらもSがジャスト。裏地がチェックでリバーシブルらしいですが、裏返して着ることはまずなかろう。生地のハリも好みでこっちの方が欲しいと思いましたが14,900円はちょっとユニクロ商品としては高額。安くなるのを待とうかと・・・。

f:id:aratoshi:20171011200437j:plain
食後に再びGINZA SIX。屋上庭園へ。

f:id:aratoshi:20171011200447j:plain

f:id:aratoshi:20171011200454j:plain
22時近かったのもあって人はまばら。昼間の喧騒とは別世界。建物外周がぐるっと回れるようになっていて新旧東京タワーが見える。お勧めです。

f:id:aratoshi:20171011200917j:plain
その後、6階のクソオサレな蔦谷でくつろぐ(ことはできない)

f:id:aratoshi:20171011201041j:plain
わけの判らない金額の刀を買う買わない。

f:id:aratoshi:20171011201129j:plain
下界へ戻り帰路につく。21世紀とは思えないアナログな交通整理看板。

f:id:aratoshi:20171011201220j:plain
FENDIのシューウインドウにディスプレイされた自転車。タイヤが「F」になってる。恐らく走行は不可。

久しぶりの銀座散歩。楽しかったです。