コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013を五行でまとめ

今年もいろいろありました(いきなり投げやりですが・・・w) ずっと続けていたホームページの日記コーナーをはてなブログに引越しして、色々な人のブログを見るようになった。素敵な写真だったり、面白い話だったり、深い話だったり・・・。”トラバ”とかい…

毎年間に合わないんだな

昨日ようやく年賀状作成、今朝投函。毎年25日には間に合わないのだ・・・。 既製のデザインの年賀状にひと言コメント書いて終了。ってのはどうも自分的に納得できず、毎年考えながら作っている。数年前までは目上の方だったり仕事でお世話になってる方用と、…

クリスマスのちょっと悲しい話

昨日の仕事帰り、ケンタッキーの前には長蛇の列。うちでは24日という日付にこだわりはなく、週末にクリスマスっぽい料理を食べてケーキを食べるのが習慣になっている。ちなみにクリスマスにケンタッキーを食べたことは一度もない。七面鳥は無理でもフライド…

amazonからお届け?

豊作の予感はしてましたが、ぎょうさん採れました。 本日、お世話になってる方々との忘年会があり、ちょうど冬至ってことで柚子湯にでも入っていただければと、朝から収穫。 色や形が均一ではありませんが、もちろん食べられる。スダチの木もあって料理に合…

青空恋し

うー寒い。雪の予報は当たりませんでしたが冷たい雨。今朝は電車のトラブルがあったらしく超々満員電車だった。列車遅延がさらに酷くなる仕組みを目の当たりにする。 1.満員なのに遅れまいと無理に乗ろうとする客(これによりなかなか扉が閉まらず発車が遅れ…

世田谷ボロ市

開催日が毎年12/15・16、1/15・16の4日間で平日だとなかなか行けず、近くに住んでずいぶん経つんですが初めて行ってきた。昼は予定があって日が暮れてから行ったんですが「スリにご注意を」って放送されてましたが納得の混雑度。 ボロ市って名称から勝手に想…

思い込みは禁物

日曜日にロードバイクで第一京浜を走っていて、午後になり腹も減ったので食事ができる店を探す。食事は最大の楽しみでもあるんですが、実はちょっと面倒なことでもある。 まず恰好。これは昨今のロードバイクブームによりだいぶ市民権を得てきたと思ってます…

南国風?

気温10℃前後、天候曇り。本日もロードバイクにて。またバス停の椅子。この沿線は近隣住民が設置した椅子が多い。これで海沿いだったらまさに南国気分なんでしょうがここは多摩川。まぁ考え方によっちゃ南国気分でバスを待つことも無理ではないかも。設置され…

2014はこれでいく(たぶん)

オイ!コラ!来年のメモ帳カバーはどうなった?とのご指摘は誰からも受けておりませんが、10月末に書いたときに「つづく」としていたので、その結果をば。 あのとき購入した「よさそうなメモ帳カバー」は手元に届いた瞬間「しまった!失敗だ!」って代物で、…

いろんな椅子

ロードバイクで走ってる最中、はじめに見かけたときはここに小さな子供二人の4人家族、年配のご夫婦、サラリーマン1人、計7人が右から順に整然と並んで座っているのが滑稽だった。思わずスマホを取り出すものの、キノコのようなヘルメットを被りサングラスを…