コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

amazonからお届け?

f:id:aratoshi:20131221103804j:plain

豊作の予感はしてましたが、ぎょうさん採れました。

本日、お世話になってる方々との忘年会があり、ちょうど冬至ってことで柚子湯にでも入っていただければと、朝から収穫。

色や形が均一ではありませんが、もちろん食べられる。スダチの木もあって料理に合わせて使っている。基本的に採り置きはせずその都度収穫してくるんですが、それがちょっと面倒ではあるんだが、幸せな気分でもある。

唯一困ってしまうのはこれだけ(100個位)収穫しても、まだこの3倍くらい生っていること。