コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

いろんな椅子

f:id:aratoshi:20131202125219j:plain
ロードバイクで走ってる最中、はじめに見かけたときはここに小さな子供二人の4人家族、年配のご夫婦、サラリーマン1人、計7人が右から順に整然と並んで座っているのが滑稽だった。思わずスマホを取り出すものの、キノコのようなヘルメットを被りサングラスをかけ、ピタピタの上下の服を着て自転車にまたがったおっさんがその光景の写真を撮るにはそれなりに勇気が必要で、モジモジしてたらバスに乗って皆行っちゃったさ。

誰かが最初に捨てるはずの椅子を置き、次第に増えていったことで出来たこの光景。しかしこれはゴミの不法投棄なわけで「ゴミは捨てないでください!!」って張り紙がありますが、ちゃんとみんなが座っている(使われている)ってことが面白い。

「きょうは椅子に座って待てるかしら?」なんて考えながらこのバス停まで歩いてくるご老人とかもいるのかと想像するとなんだか微笑ましい。

今後もこのバス停の椅子の数、要チェックですw。