コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2020-01-01から1年間の記事一覧

ステイホーム中、リビングをホームシアター化して幸せになった。小型プロジェクターのAnker Nebula Capsule IIとXGIMI MogoSeries proの比較

おっと気づけば7か月ぶりの更新だ。 久しぶりに更新する気になったのは表題通りリビングに小型プロジェクターを設置して幸せになれたから。最近Youtubeに嵌まっていて、そっちでもさんざんレビュー動画がUPされていますが、人気の二機種を使ってみた感想を述…

テレワーク延長につき

連休明け数日前、ようやくWEBカメラを入手できた。ちなみにメルカリで定価の倍ほどでしたが、必要なものなので仕方ない。連休前は前回の記事のアクションカムで何とか凌いでましたが、無駄に広角なのと接続が不安定で「今っ!」って時に使い物にならず。 WEB…

テレワークはじめました

タイトル・・・「冷やし中華はじめました」みたいですね。 1日100回以上コロナって言葉を耳にしてますかね。外出時は予防のために常に緊張感があって疲れます。 今までは「打合せがあるから」とか「現場があるから」とか「期限の決まった大事な作業があるか…

バックパック マスターピース「RISE」

仕事用のバックパック探し。前回の記事にてフルレザーにも相当引かれてたんですが、購入したのはヘビーデューティー仕様のマスターピースの「RISE」でした。 購入の決め手はデザインと扱いやすさ。そして耐久性がありそうなところ。 気に入ったのは面の取れ…

iPadOS 13.4で歓喜。だがしかし・・・。

昨日でしょうか。iPadOS 13.4が公開、我がipad airも無事バージョンアップ終了。 念願だったマジックマウスのツルスベのスクロールが使えるようになった。接続設定も今までよりはるかに簡単で、一度ブルートゥースで接続したマウスであればマウスの電源を入…

ビジネス向けバックパック7選

ずいぶん間が空いてしまいました。ゆるーい感じで再開?なのか。 年末から何足か革靴やらスニーカーやら下ろしてたんですが、ほとんどの靴で左足のくるぶしが履き口に当たって痛くなるようになった。最初は足首の歪みを疑ったんですけど、どうやら体のバラン…