コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZHAの新国立ビデオプレゼンテーション

一昨日の夕方だったでしょうか、新国立の設計を一方的に断られたZHAがYoutubeに新国立の設計概要のビデオを公開。説明が英語音声や字幕ではなく日本語であることにまず驚いた。英語のインターナショナル版もあり。 ビデオプレゼンテーションとレポート―新国…

ミッション花火

昨日のたまがわ花大会。今年は時間があったし二子玉川のシネコンもオープンってことで昼に映画見て夕方から花火。 前回の六本木もそうだけど最近の映画館は前後間隔90cmくらいあって足元が広く、足を組むのにも困らないし、リラックスできてよい。って事が原…

ガンダム展とドラえもんとバケモノの子

お盆休みは何だかんだで仕事が入り、夫婦一緒の唯一の休日。前々回のブログで予定したガンダム+ドラえもん+バケモノの子の六本木ヒルズ三点セット、行ってきました。 森アーツギャラリーで開催中のガンダム展は原画や絵コンテの展示が主。現在のCGとは違う、…

ガンダム新聞

昼間赤坂で散々探しまくった。よっぽどガンダム世代が多かったのか行ったすべてのコンビニで売り切れ。店員に聞いても中国系の人が多いので「なにその食べ物?」的なポカーンとした対応しかされず。ほぼ諦めてましたが、会社帰りに地元のコンビニに寄ったら…

余韻は大事

昨日WOWOWで放送されていた細田守監督作の「サマーウォーズ」を観た。DVDが出てすぐ観て内容は知ってたし、二週間ぐらい前に日テレでも放送されていてそれも観ていたんだけど、鑑賞後の後味が全く違うことに気付いた。 それはエンドロールのあるなし。 民放…