コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれは何だ!鳥だ!飛行機だ!ブルーッ・・・

国立競技場でファイナルイベントが行われている本日。行くかどうか悩んだが結局行かず。”ヤツラ”がやってくることは知っていた。それだけでも見たかったと思っていた夕方の5時30分ごろ、空から轟音が聞こえた。きっと国立競技場の上空であの五輪のマークでも…

近所付き合い

ここ数カ月、我が家の周りは新築ラッシュ。戸建住宅が続けて5軒ほど新築され、ようやく落ち着いた。休日にバチコンバチコンと工事の音で目覚めるのは少しイラッとしたが、それも終わりのようでホッとしている。 先週末、斜向かいの新築住宅の引き渡しが行わ…

MK3、いろいろぶっこんできた

ソニーの高級?コンデジ「RX100」の三代目”MK3”が発表された。初代を持ってる身からすると、やはりに気になる。初代からMK2でも結構な変更点があった。MK3はそこからさらに大きな変更が二点。 一点目はレンズがテレ端でもF2.8となったこと。若干ズーム倍率は…

国立競技場スタジアムツアー

午前の部の入場締切直前に到着、予想を超える混雑ぶりで長蛇の列。受付を済ませるまで40分掛かった。私の想定では3000人位いたんではなかろうか。 午後は雨の予報だったので午前に行ったにもかかわらず、受付終了後にポツリと雨が降り出す。そしていざスタジ…

UTme!が面白そう

ユニクロのオリジナルTシャツが作れるサービス「UTme!」が本日から開始。スマホでアプリをDLして適当に操作して5分でTシャツ完成。ここまでディフォルメされると何がなんだかわかりませんが、私の顔を自撮りして作ったものなのだw 発注した時点で全著作権を…

時には神頼み

ロードバイクでの落車ネタが続いていましたが、体のほうはほぼ回復。先週末から乗り始めている。今回の落車での被害、体のほうは膝と肘の擦過傷。肋骨打撲。機材はバイク自体はなんとほぼ無傷(スコンッと横に倒れたためだと思う)、ヘルメットの傷、サイク…

SAYONARA国立競技場

建て替えが決まった国立競技場。スタジアムツアーが行われているのは知っていた。 GWに行こうとも思ってたけど、混むんだろうなぁと思ってスルーしてたら、次回開催の5月22日がラストだって!これは行かねばなるまい。最終日ってことで混雑が予想されますが6…

飛行機を見たくて羽田まで

ようやく痛みも引いてきたのでリハビリライドで羽田まで。 スマホのカメラなんで引き気味で伝わらないんですが、かなり近くから飛び立っている。どこに行くかは知らん、誰が乗ってるかも知らんが「どうぞご無事で良いフライトを」って送り出すのが好き。 往…

こぴっとがんばる

先週のエントリーで落車したことを書きましたがその続編。下書きしたけどなんとなくアップする気にならずそのまま放っておいたけど新展開があったので。 落車の翌日、肋骨が心配だったので以前掛かっていた整形外科に行こうとしたらなんと廃業していた。確か…

いろいろ思い通りにならなかった

自転車三昧の予定だったGWは前半の落車のせいで、結局GW後半も肋骨の痛みは完全に取れず自粛。 夫婦揃っての休みだった昨日。去年は御殿場アウトレットに行って都内から往復7時間と痛い目にあったので、今年は酒々井アウトレットに初めて行ってきた。高速道…

落車

連休二日目の日曜日。この景色を見たあとの帰り道。家まであと10キロ程のところでロードバイクで落車。 信号が変わって走り始めたところで「んがっ!」って言葉を吐いて気づいたら視線が地面のレベルにあった。 原因はビンディングを嵌めようとペダルに体重…