コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こ・・・こいつ、動くぞ!?(ipadでMouse)

ipad使用歴1か月半となり、仕事の時はほとんど持ち歩いて活躍している。 出先でスマートキーボード使って文字入力してるときに、何となく面倒なのが画面に触ってスクロールさせる必要があったこと。カーソルの移動も移動距離が短ければカーソルキーでいいけ…

三眼・四眼スマホのレンズレイアウト

Appleのiphone11proに続き、HUAWEIのMate30proも発表された。ハイエンドスマホの多眼化(標準、望遠、広角)はiphoneも採用したことにより、今後のスタンダードとなることは確実でしょう。私がHUAWEIのMate20proの購入動機が広角レンズ搭載だったことを考え…

クレイジージャーニーまで

TBSのやらせ問題が連発している。 つい数日前に「消えた天才」がVTRの速度を2割増しで放送していたとして放送見合わせ。そして昨日、私の好きな「クレイジージャーニー」でもやらせが発覚。企画に出演している加藤英明氏は無関係とTBSは説明しているけれど、…

ipad air の建築製本的利用

ipad air購入から2週間。仕事の時はほぼ毎回持ち歩いています。 最初に購入したスマートキーボードのほかに、キーボード不要時の純正スマートカバーも購入。 十数年ぶりのiOSは未だ使いこなしているレベルではありませんが、何とかやりたいことはやれるよう…