コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50S 完全復活

ご報告遅れました。足代わりのVESPA50Sは仲間の協力(というか全てお任せ)で電装系トラブルから完全復活。本当にありがたいです。 そろそろメカ系のメンテが必須な感じ。STD終わったらこっちやろうか。

VESPA 150STD ①

某所にてフロントフォーク仮組み。 1966年製のVESPAのフロントにディスクブレーキを装着。うーんイイネ。 8インチタイヤを10インチに。車高が上がったためにセンタースタンドなのにサイドスタンド状態。 かろうじて自立してますが、やること山積み。

Xiaomi Piston インナーイヤホン再発売

【新製品】 1more Piston Classic 中国ブランドで低価格ながらデザインと音質の良さで評判の良かったXiaomi(シャオミ) Piston インナーイヤホンが「1MORE Piston Classic」として”E☆イヤホン”から再発売。しかも価格は前回出遅れて買おうと思った時より安…

Oh My Glassesの無料試着

去年くらいからですか、年のせいか日差しが眼に沁みるw。スポーツ用(自転車用)のサングラスは数本持ってるんですが、ちょっとしたお出かけ用にと無難なデザインのものを探していた。GWにアウトレットに行った時も探してはいたんですが、これってものが見つ…

鳴き声の主、判明

4月ころから一日中元気よく鳴いている鳥が気になっていた。しかし家の前の林から聞こえるので正体判らず。ところが先日、隣のマンションのアンテナに止まっているのを発見。急いで望遠レンズに付け替えて撮影。 正体は「シジュウカラ」でした。想像より小さ…

夕日×2

数年前、ゴールデンウィークに御殿場アウトレットに行き、ひどい渋滞で痛い目にあったので今年は木更津アウトレットへ。 何だかんだで夕暮れまでいて、沈み始めた夕日を観覧車とともに。 渋滞から逃れるためにアクアラインを避けて帰路に付く途中、信号で止…