コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS MEMO Pad 7 ME572CL せっかくSIMフリーなんだし

購入直後はスマホでテザリングしてましたが、せっかくSIMフリーのタブレットなのだし、SIMカードの通信料がだいぶ安くなっている様子。少しでも安く使いたいので各社の料金をリサーチ。最終的に残ったのは三社。ちなみに全てデータ通信のみで3GB/月が基準。…

amazonプライムビデオ 

本日ついに始まった。 プライム会員なので早速アプリをインストール。一部無料で見放題ってことでどんなタイトルなのかが気になりましたが、わざわざお金払ってレンタルするほどではなく、DVDに焼いてどこかに仕舞ってあるものを探し出して観るほどでもない…

ASUS MEMO Pad 7 ME572CL 購入

二年以上使っていた初代NEXUS7がモッサリしてきて、ブラウザ使っててしばしばフリーズするようになった。再起動、キャッシュクリア、ブラウザ履歴消去した直後は調子よくなるんですが 、すぐにまた重くなる。寝る前にちょっとネットしたいのに散々待たされた…

ZHA参戦ならず

昨日で新国立競技場デザインビルドの公募が締め切られ、ザハ・日建設計チームは施工業者を見つけることができず、参加断念となった。 www.huffingtonpost.jp ちなみに参加者は大成建設+梓設計+隈研吾(建築家)チームと、竹中工務店+清水建設+大林組のJV…

東京防災

ここ数日の豪雨による水害、そして東京湾を震源とした今朝の震度5弱の地震。いつ来るか予測できない天災に備えて、今月初めから配布が始まっている「東京防災」という冊子。 我が家にはまだ届いておらずたまたま仕事場で見ましたが、内容が非常にわかりやす…

下北沢散歩

日曜日、妻が眼鏡を買うために下北沢へ。午前中に妻が調べた雨予報は午後から100%だったので自転車ではなくバスで。と思ったら・・・バス運休で徒歩で行くハメに。 その理由はこちら、北沢八幡神社祭。 でもそのおかげで茶沢通り沿いにある魅力的な洋服屋、…

ウォークマン NW-A16

少年時代、初めて憧れの本物(SONY製)のウォークマンを手に入れて以降10年ほどはCD、MDとウォークマンを使い続けた。しかし時代はハードディスク内蔵型に代わり、アップルという魅力的な音楽プレーヤーの登場、そして音楽はCDからダウンロードする時代にな…

まだぐっすり眠れる日は遠いか

書こうと思っていた事をすぐ書けず、数日遅れてしまうという今日この頃。まぁよかろう。 佐野研二郎の東京五輪エンブレムパクリ疑惑。前からそうすればよかったのにと思っていた「辞退」という形で幕が下りた。 いや下りてない。mr-designの掲載文を見る限り…