コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のナワバリだかわかんねえ

ひどい描かれっぷり。 ”タギング”ってストリートアートだとかぬかすアフォがいたけど、人様のものに無断で描いてる時点でただの落書きだ。消す(もしくは上塗りする)のにどれだけの手間とお金が掛かるか。落書きの防止にカメラ付けるのにも金かかるんだ。 …

あの方があの人と宮中晩さん会で乾杯してる頃

東京ドームに行ってきました。いただいたチケットだったのですがベンチ横の前から3番目とかなりいい席。サッカーは俯瞰で見たほうがゲームの流れが分かりやすいけど、野球はやっぱりフィールドの近くで観戦するのが好き。 楽天VS西武でしたが、楽天がホーム…

あの人はあの人と銀座で寿司食ってる頃

アメリカの一番偉い人が来日してるってことで、あっちもこっちも警官やらバリケードだらけ。アメリカ大使館の周りとか”超厳戒態勢”のようですが、そこからちょっと離れた赤坂駅でも警官がお立ち台に登って見張っておりました。 写真撮ってる私を不審者と見た…

ロールシャッハテスト?

妻が仕事のお祝いでいただいた立派な胡蝶蘭。 近寄ってよ~く見るとなんだかエロい。 花だったり動物の模様だったりを観察してると「神が造りあげたデザイン」だと思う。さまざまな訳があってこういう形になったんだろうけど、見れば見るほど不思議。 フィボ…

ちぇっ先客がいたよ

マクラーレン650Sの発表につき、MP4スパイダーは生産終了とのこと。 買うんだったら「今でしょ」ってことでマクラーレン東京へ。そしたら残念、欲しいやつは商談中だってさ。 当然ですけど嘘です。 650S展示してあるかなって寄ったら無かっただけ。でもこの…

セカイノオワリじゃないよ

なんだかんだで乗れなくて、二ヶ月ぶりにロードバイクに乗った。距離およそ60キロ。ちょっと疲れたけどジョギング10キロよりは楽だった。 どうもこの時期に自転車乗ってると目がむず痒くなってくる。何かしらのアレルギーなんだと思うけど、自転車乗ってる時…

10th Anniversary

あの日から10年。 仕事で遅くなるかもしれなかったので外食の予約はしなかった。 こっそり贈ろうとしたワインは宅急便の箱に大きく”酒”って書いてあって、妻はテンションUP。 予想外に早く帰れたんで、帰りに買い物してきてちょっと記念日っぽいおうちゴハン…

XPサポート終了

本日午後4時。ついにWindowsXPのサポートが終了。ほぼ10年間、一番長く使ったOSでした。今までお世話になりました。 イギリスとオランダ政府はマイクロソフト社とXPの延長サポート契約を結んだそうで、国家レベルであればそんな事ができるのかと驚いた。アメ…

Bye-Bye ipad

Hello ipadの続き。完結編です。 先週義母へのipadの贈呈式が完了。一週間後の週末に仕事場のWifi環境も整備し無事開通。破損防止のケースも付けて防御力大幅UP。 懸念していた”どのようなことに使うのか”ですが、明確な使い道がひとつあったようだ。義母は…

しっぱね

”しっぱね”という言葉をご存じだろうか。標準語?方言?・・・それはどうでもいいこと(でもどうやら関東北部の方言っぽい)だが、簡単に言うと「泥や水がはねること」。 私はこれのおかげで雨の日が嫌い。理由は”しっぱね”で靴が汚れたり、水が浸みて靴下が…

花より団子

散らないうちにと、仕事を切り上げ目黒川へ夜桜見物。 風はやや冷たかったけど、歩いていれば問題なし。問題なのは夕食前だったため桜と同じくらい、出みせの食べ物が気になって仕方なかったこと。 ここの出みせで面白いのは公認の出みせと、ゲリラ的に出店…

変化の多い今年の4月1日

昨夜、某駅の地上出口。 なんの行列かと思ったら定期券購入者の列だった。階段下ってかなり先の定期券売り場まで50メートルほど、人数は100名超でしょうか。こんな長い列は初めて見た。こうなることはわかっていただろうに。 消費税が8%にUP。昨日最後にお…