コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

誰のナワバリだかわかんねえ

f:id:aratoshi:20140422201326j:plain

ひどい描かれっぷり。

”タギング”ってストリートアートだとかぬかすアフォがいたけど、人様のものに無断で描いてる時点でただの落書きだ。消す(もしくは上塗りする)のにどれだけの手間とお金が掛かるか。落書きの防止にカメラ付けるのにも金かかるんだ。

毎年思うけど、どうも新年度になると増える気がする。数日前、駅の壁にも描かれているのに気づいた。

地方から出てきた田舎っぺが「イエ~オレはこの街に来たぜ~だから証を残すぜ~」ってな感じでへったくそなタギング残してるんだろうか。だーれも君の存在なんぞ気にしちゃおらんよ。

駅に近づくにつれて増えるこの落書きを見るたびに、こんな輩がうろつく街に住んでることがちょっとだけ嫌になる春の朝。でも帰りには「イエ~オレはこの街がこのイエが好きだぜ~」ってルンルンで帰ってきちゃうんですが。