コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Eyefi de WiFi

長らく買うか買わぬか悩んでいたWiFi内蔵SDカード。このたび「Eyefi mobi」を購入。出先で写真共有したいとき、カメラからスマホにWiFiでデータ転送できてやっぱり便利。と思ったもので。 購入して気付いた(勉強不足だった)のは、撮影した全データが転送さ…

499.1万分の2

2月9日に締め切られた東京駅開業100周年記念Suicaの申込み枚数が最終的に499.1万枚になったとか。JR東日本にとっては嬉しいことでしょうが、昨日の発表によると年間生産枚数をはるかに上回るらしく、抽選に漏れた場合1年以上かけて順次発送していくそうです…

365Days Notebook A6サイズ発売でやっほーい

くまモンで一躍名を馳せたgood design companyの水野学がトータルディレクションを行っているSTALOGYの「365Days Notebook」ついにA6・B6サイズの発売との事。A6手帳愛用の私には嬉しいニュース。 <a href="http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.0…

バレンタイン

ブログを書く日にちが数日ずれてしまう今日この頃。まぁよかろうw 14日は夫婦そろっての休み。六本木ヒルズから東京タワーを見たり。 <a href="http://aratoshi.hatenablog.com/entry/2015/01/19/151128" data-mce-href="http://aratoshi.hatenablog.com/entry/2015/01/19/151128">Reebok CLASSIC INSTA PUMP FURY - コト・モノ・ヒト</a>Reebokストアでポンプフューリーを試履きして、欲しそうな顔をしてみ…

48時間

話題のブルーボトルコーヒー、お土産でいただきました。 さて飲もうと思ったら豆のままでした・・・。 調理用の電動ミルはあるけれど、こういうのはハンドミルでゴリゴリと挽きたいもんですな。店舗では焙煎してから48時間以内に提供するとある。今からハン…

700円のUSBヒーターで弁当をほんのり温かく

平日の昼食はほぼ自家製弁当なんですが、USBで給電するヒーター付きの弁当カバーを使っていたものの、先日ヒーターが故障。修理を試みるもうまくいかず。同じものを探したが以前購入したものは販売終了。ネットで探しても以下のようなモノしか見当たらなかっ…

おかえり Nexus5

昨日の日曜日、修理完了のショートメールが届く。電話じゃないんだねw。 ちなみに修理代は3日ほど前にこれは電話で伝えられていて、フロントパネル破損で1620円、ちなみに妻のも修理だして二度の鞄内浸水(お茶こぼし)により、水没扱いで7020円。保証付け…