コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカー欲しい病(癖)Autumn.2017

年に数回訪れる「スニーカー欲しい病」足は2本なのに、何足靴がいるんですか?といわれても「へき」なんだから仕方ない。最近気になった新作5足を紹介。 1.バンズ ハーフキャブ25周年モデル 13,000円(税別) 伝説的スケーター「スティーブ・キャバレロ」の…

PayPalを装ったフィッシングメール

しばらく使っていなかったPayPalを再開し、数か月前にドイツと取引をしてから二度ほど不審なメールが届いた。届いたのは以下のメール。中身は二度とも一緒だった。 一度目はアドレスのみ「service-jp@lpaypal.com」paypalの前に「l」がついてて不審に思った…

約20年ぶりのキャットストリート

久しぶりの渋谷散歩。渋谷で買い物して夕食を原宿で食べることになっていて徒歩移動。のついでに何となく入り込んだキャットストリート。記憶では20年近くぶりだと思う。その変貌ぶりに驚いた。 私が遊んでいたころはいかにも暗渠な狭い道に木造家屋が多く並…

LAMYサファリ ローラーボール フリクション化(消しゴム付)

好きな文具のひとつ、LAMYサファリ。2017年の限定色は「ペトロール」やや緑掛かった濃い青とでもいいましょうか。渋くていい色。仕上げはマット仕上げ。今までは万年筆ばかりでボールペンは初めての購入でした。しかし単品で黒インクの水性ボールペンを使う…