コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

しっぺ返し

セクハラやじ発言、当初「発言者の処分を求める要求書」が不受理されたときはかなり驚きましたが、連日報道される世論の脅威を感じたか、石破幹事長の発言からか、声紋分析の恐怖からか、発言者の一人が特定された。他の発言者もいるらしいですが、この一人を矢面に立たせて自民党は火消しを図るつもりなんでしょうか。今後の動向が気になります。

一方、一躍時の人となった塩村都議。自身のツイッター発言がなければ、ここまで話題になったかどうかはわかりませんが、この一件で過去を根掘り葉掘り調べられた挙句、スキャンダルなんかが浮上して、離党もしくは辞職なんてことにならなければいいんですけどね。人の過去なんていろいろあるんだから。

あまりにも多くの人から注目されているからか、あれ以来毎日マスコミに追われているからかわかりませんが、何かに怯えたような表情が気になります。