コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ドンドン ドンキホーテ世田谷若林店

今月初めに我が家から徒歩五分のところにドンキホーテがオープン。三軒茶屋にはドンキ系列の「ピカソ」という店があったんですが、売り場面積2530㎡とピカソの5倍。

f:id:aratoshi:20171115105534j:plainあ!ちなみに「ドンキホーテ」ではなく「ドン.キホーテ」だそうです。

妻が先に偵察に行っていて「あがる~」とのLINEメッセージが入り「何を今さらドンキで」と思っていたら、生鮮食品も扱っているとのこと。最近西友の食品の値段が下がったのはどうやらドンキに対抗してのことらしい(妻談)

f:id:aratoshi:20171115110533j:plain
スーパー並みに生鮮食品は充実しているようです。ほかにも惣菜や弁当もあったりして、仕事帰りの会社員も数多く見かけた。

せっかくなので冬の鍋に備えてカセットコンロの買い替え。 オレンジしかなかったけどまあよかろうってことでお買い上げ。値段はアマゾンと同じくらいでした。 

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 

 

ほかにサーモスの弁当箱がたしか900円くらいでこちらは「驚安」で購入。

 

しかし、わたしが一番「あがった」のはレジを出たところにある水槽だった。

f:id:aratoshi:20171115111828j:plain
一番目はうつぼ。うげーでかい。きもちわるい。

f:id:aratoshi:20171115113021j:plain
二番目の水槽。ドリー(ナンヨウハギ)だ!そしてよく見ると下にはニモ(カクレクマノミ)もいるではないですか。この中にはニモファミリーの魚が多数いたようです。

f:id:aratoshi:20171115113754j:plain

f:id:aratoshi:20171115113556j:plain
イソギンチャクのさわさわに埋もれて光悦の表情を見せるカクレクマノミに癒された。本当に気持ちよさそうだった。

癒されに水槽だけ見に行ってもいいかも。といいつつ行ったついでになんか買う。的な?w