コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

せくすぃーな雨靴 コールハーン チェルシーブーツ

数年前に購入したマッキントッシュフィロソフィーのゴム製サイドゴアブーツ。

一日中降りそうって日はほぼこれ一択で過ごしていたのですが、サイドゴアブーツの宿命か?所詮長靴だからなのか?サイドのゴムがヨレヨレになって、人前で脱ぐシーンでは恥ずかしかった(自分が思ってるだけ)。

先日行ったコールハーンファミリーセールでよさげなサイドゴアブーツを発見。コバの仕上げや靴底に縫い目がないのを見て「雨用?」と思ったらやはりそうだった。

f:id:aratoshi:20181111112108j:plain
甲の部分から足首にかけて折れ目が入っていてシュッとしてて何ともセクシー。色は黒になります。絶対買えないけどJ.M.Westonのチェルシーブーツもこんな形してた。

f:id:aratoshi:20181111112607j:plain
かかとの部分はブローグ(穴飾り)がデザインのポイントになている。シンプルなのもいいけどこういうのも嫌いではない。

f:id:aratoshi:20181111112929j:plain
履いてみた。ジャストサイズで「シュポッ」って履けて何とも心地が良い。履き口がやや高いので裾幅の狭いパンツ、いつもの丈のパンツで合わせてもめくれ上がることはなさそう。めくれちゃうの履いててすごいストレスなんですよね。

素材はゴムではなく革。少し気は使いますが雨の日以外も履いてもいいと思っています。ゴムは正直少し蒸れた。踵の交換はできそうなのでそこそこ長持ちしそう。あとはサイドゴアのゴムの耐久性ですね。

これのほかにヌバックのモデルもあって、冬にはいいなぁと正直悩んでたんですが、最近ロコンドで見かけた。欲しいけど同じ靴二足っていうのもねぇ・・・。これより安くなったら買っちゃうかもしれません。

 

4年前に買ってたんですね!そらゴムも伸びるってもんか?私が買ったころは約1万円でしたが今は1.4万円になってますね。

 

もう一足ほしいと思っているヌバックモデル。もう少し茶色が濃ければ即買いなんだけどな~。ちょっと合わせにくい色なのです。