コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

JASON MARKK

スニーカー洗剤で評判のよい「JASON MARKK」を使ってみた。

f:id:aratoshi:20160228130147j:plain
こじゃれた袋に入っている。袋の口がジップロックで閉じられるものと、そうでないものがあるらしい。私に届いたのはジップロックのタイプではなかった。

f:id:aratoshi:20160228130154j:plain
入っているのはこれだけ。ブラシとリキッドタイプの洗剤。

f:id:aratoshi:20160228130229j:plain
袋の裏に使い方が書いてある。初めてなのでこの通りにやってみる。

f:id:aratoshi:20160228130208j:plain
妻が厨房仕事で汚してしまったVANSのスリッポン。キャンパス部分の汚れはわずかですがソール部分の油汚れが目立つ。

f:id:aratoshi:20160228130238j:plain
説明書の2の「適量」がどれくらいなのか判らず、とりあえず5~6滴を垂らして洗ってみる。少ないと思ったが予想以上の泡立ちで片足分は洗浄できた。必要に応じて繰りかえすとの事で3回洗った結果が上の写真。手前が洗浄後。

f:id:aratoshi:20160228130319j:plain
片足3回、計6回洗浄し乾燥させた。油が溝に入り込んだ部分が僅かに残っている。もう少し硬いブラシで何度か擦れば落ちると思うが履いてるぶんには気にならないと思い終了。

洗剤を水で濯ぐ必要がないので、ほとんど手を塗らさず洗えるのは画期的。手についても手荒れする感じはなかった。購入価格は2,000円ちょっと、洗剤の量はわずかで済むのでリーズナブルだと思う。

価格、手間、汚れ落ち、どれも満足です。

 

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT