コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

羽田航空ショー(非公式)

三連休最終日。前二日は雨でほとんど家にいた。何となくバイクで出かけたくなって昨日夕方のテレビでやっていた羽田方面へ。

f:id:aratoshi:20170918202100j:plain
羽田を発着する飛行機のビュースポットとして有名らしい城南島海浜公園へ。

f:id:aratoshi:20170918202224j:plain
到着するやいなや、轟音とともにジャンボジェットが目の前を通り過ぎていく。最初見たときは迫力に圧倒された。でけー!

f:id:aratoshi:20170918202401j:plain
着陸時の後ろ姿。かっこいい。二~三分に一機通過する感じ。忙しいです。そこからはひたすらシャッターをきりまくる。

f:id:aratoshi:20170918202536j:plain
黒いの。

f:id:aratoshi:20170918202602j:plain
青いの。

f:id:aratoshi:20170918202633j:plain
黄みどりの。

f:id:aratoshi:20170918202704j:plain
白いの。

f:id:aratoshi:20170918202745j:plain
アップ(フレームに入んなかっただけ)

f:id:aratoshi:20170918202847j:plain
変わったやつ。

f:id:aratoshi:20170918202911j:plain
政府専用機がいました。このあと一機は飛び立っていった。飛行機好きの少年が航空無線をアプリで聞けるらしくいろいろ教えてくれた。二機のうちどっちかはダミーらしい?今日はお偉いさんは載せていないとのことでした。

f:id:aratoshi:20170918203321j:plain
満潮が来たのか風が強いのもあってどんどん海水が押し寄せてきて、何気にすごい光景だった。

何度見てもあんなでかいのが空を飛ぶのはすげーって思う。また行きたいです。