コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ガリポリ カミチェリアのシャツがセール中

7オムニのワイシャツをまた買ってしまった。

7オムニのワイシャツをまた買ってしまった。 - Yoshinori Hoshi Official blog

こちらのブログを見て初めて知った「omni7」というセブン&アイの総合通販サイト。私もワイシャツほしいと思ってのぞいたら、”ガリポリ カミチェリア”のシャツがセール価格で思わず注文。

このサイトのいいところはカード払いはもちろん、希望のセブンイレブン店舗まで無料配送してくれて受け取る際に決済することも可能。金曜日に注文して日曜日には到着。もしもの返品も店舗持ち込みなら無料というのはありがたい。

f:id:aratoshi:20170910232429j:plain
別にイタリア製にこだわりはないのですが・・・。襟はホリゾンタル(カッタウェイ)。カラーキーパーの付かないタイプ。ひとくちにホリゾンタルといっても様々な形があり、こちらは襟の開きはやや抑えめで襟の大きさは比較的大きめな印象。

f:id:aratoshi:20170910234313j:plain
第二ボタンの下に刺繍あり。これは好みの分かれるところ。私は第二ボタン外すことはほぼないので関係なし。

f:id:aratoshi:20170910234644j:plain
生地はハリやコシは弱め、薄手で柔らかなジャガード織り。同色の模様が織り込まれている。この模様が目立つようだと嫌でしたがほとんど気にならなかった。ボタンは鳥足掛けと呼ばれる留め方。

他サイトを見るとワンウォッシュしてあるようですが、一回着て洗濯してみてサイズ感が良ければ他の色も購入してみようと思う。