コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ケース割り

本日雨天でしたが、予定通り某所にてベスパ弄り。

f:id:aratoshi:20160918234319j:plain到着したときは乗せ換えエンジンを仮組みしていてくれて、ボディーとの干渉チェックをしてくれていた。ほんといつもスンマセン。サイドカバーつけてサスを沈ませても干渉はしない様子でとりあえずひと安心。でもキャブつけてどうなるかはまだ未確定。

f:id:aratoshi:20160918234502j:plain
仮組みしたエンジン降ろして予定通りケース割り。写真は御開帳の瞬間。予想以上に程度のいいエンジンでラッキー!このあと組んであるパーツ類はすべて外し、再び組む時は消耗品は交換の予定。

f:id:aratoshi:20160918234959j:plain
意外と早くバラせたので、新旧クランクを並べて遊ぶ。左、ノーマルクランク。右、今回組む予定のクランク。形が全然違う。

f:id:aratoshi:20160918235611j:plain
自宅に帰り、ずっと放置していたハンドル周りを弄る。アルミ粉どんだけ出せるか大会(謎。意外ときれいに欠き込めました。